« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月20日 (日)

ブルースナイト♪

夕べはタイムでブルースナイトnote

Image_2

Kuri妻様が今回はキンバブ(韓国のり巻き)とアスパラベーコン♪

去年香港一緒に行ったNishi妻様も来られてました♪

ダイエット明日からだね、と言いながらパクパクdelicious

とっても美味かったです!

Image_3Image_4

Image_5Image_6

Image_7Image_8

みなさん、かっこ良かったですheart01

打ち上げは若水happy01

階段、酔ってる時は怖いですcoldsweats02

Image_9Image_10

長く米軍基地の近くで営業してるので、店内雰囲気あります。

Image_11Image_12

お腹いっぱい食べてしまいましたcoldsweats01

Image_13Image_14

ブルーズワークショップのみんなが来れなかったのが残念!

次いつ会えるんでしょbleah

 

2013年10月19日 (土)

バタークーヘンと大納言ブレッド♪

月のお楽しみ、パン教室♪
大納言ブレッド。
小さく分けた生地を、甘納豆を包んで丸くしたのを型に入れます。

きれいな筒型に焼き上がりました!

焼き立てはふわふわで、甘納豆はとろとろ!幸せです^_^

バタークーヘンはアーモンドプードル載せた、ケーキのようなパン。甘いけど、中にオレンジピールが入っているので、大人の味です!

お菓子はクッキーとシナモンマフィン♪
クッキー、さくほろで美味しい!

今回も大変美味しゅうございました^_^

2013年10月18日 (金)

そらちゃん♪

先日用事あって、そのみちゃん宅へお邪魔。そらちゃん、会うのを楽しみに来ました♪

目が大きくてべっぴんさん♪
でも何年ぶりの再会なので、抱っこしてもすぐ逃げられます…

でもなでなでできて、癒されました^_^

だよーん星人さんの言うとおり、ハードディスク取り出してみました。

この後はどうする事もできません…
持っていくのでお願いします!!!

2013年10月16日 (水)

お茶の時間

昨日パソコン壊してしまいましたweep

ノートパソコンのキーボードにコーヒーこぼしまして、あっと言う間に電源入らなくなりました…

なんてはかないweep

ImageImage_2

中のデータも多分消えてると思います。

画像たくさん入ってたのにcrying 

Image_3Image_4

パソコン壊れる寸前ってすごい画面になりました。

中からさだこ、出てくるかと思いましたcoldsweats01

Image_5Image_6

当分iPhoneだけでいいと思ったけど、年賀状どうしよcoldsweats02

しばらく悩みそう

2013年10月14日 (月)

Happy Wedding♪

先日結婚式に呼ばれましたshine

何十年ぶりです。前に呼ばれたのはやっちゃん先生のが最後だったよね、あの時はK子ちゃんのスピーチが感動的でしたhappy01

シェラトンホテルです。去年できたばっかりのきれいなホテルです!

P1120156_2

P1120161
ホテル内にあるチャペルで結婚式です。

厳かな雰囲気で、気分盛り上がります!背が高くてべっぴんの彼女、気恥ずかしそうな穏やかな笑顔が印象的shine

P1120160

P1120159
結婚式も無事終了、披露宴会場へ。

P11201671

P11201771
新郎さんとは初のご対面。うわさ通り穏やかなやさしそうな方でした!

でもねやっぱり色気より・・・ですよねcoldsweats01

新郎のスピーチで、このホテルはバターがおいしいとの事。パンにたーっぷりつけて食べました!前菜もきれいです!

P1120168

P1120169
海鮮ジュレ。海鮮たーっぷりで美味しい!幸せですheart01

オマール海老のベニエ。これも美味しいですねー。

P1120179

P1120180
海鮮のロワイヤルスープとありますが、茶碗蒸しです、ウニいっぱいheart01

黒毛和牛のサーロインステーキ。やわらかいheart01

P1120183

P1120186
お寿司とデザート!お腹いっぱいですhappy01

P1120196

P1120198
お色直しのドレスも素敵です!一緒に記念撮影shine

P11201951

P11201991
心に残る、とってもよいお式でしたhappy01

はっさく大福♪

キジ猫さまからはっさく大福、またまたいただきました!

大福半分に切ってみました。
うーん、なんかあんまりよく分かりませんが。

ジューシーな甘酸っぱいはっさくと白餡がすんごくよく合うんです!
なんて美味しいんでしょ!
ありがとうございます、ご馳走様でした!

2013年10月10日 (木)

小料理屋 うさ木

先日高校の同じサークル仲間と偶然ばったり会いまして、早速昨日飲みに行ってきました。仕事早いよね、ほんと。

大竹に住んでるので、小料理屋 うさ木に行ってきました。
ここはパン教室のやっちゃん先生おすすめのお店です。

海鮮カルパッチョとごぼうの天ぷら。
ごぼう、ビールと良く合います!うまい‼

広島にいる後輩もやってきました。
ちょっとした女子会♪
店内明るいし、お店の方もとてもカンジ良いので、女性だけでも長居できます。

手前何ていうんだっけ?はんぺんをフライにしたようなモノ。もちろん美味しい!牛筋煮込みは、コリっとした食感が残ってて、すんごく美味しい!

ブリの焼いたの。何か名前ついてましたが。ふっくら焼きあがってます。
酒豪2人は日本酒です。あんまり飲めない私は2人のお酒をちびちび飲まさせてもらいました。

出し巻き卵!お出汁たーっぷりで美味しい!

えびマヨ。
マヨネーズソースがピリ辛で、えびもぷりぷり♪

ナスの田楽。肉味噌がお酒にとっても合います!

親子丼。さすがにお腹いっぱい!

とても上品なお味でした。また良いお店発見です!
とても楽しかったのであっという間に時間が経ってしまいました。
また来月、今度はどこ行きましょ^_^

2013年10月 9日 (水)

黄昏

昨日は広島市民劇場の例会に行ってきました。
劇団青年座「黄昏」です。

夏の間毎年別荘で過ごす老夫婦。そこに疎遠になっていた娘と恋人とその連れ子が訪ねてくる。
親子の確執や老いの問題やら、淡々と話は進んでいきます。
老夫婦がとても素敵です。ノーマン役の津嘉山正種さん、市民劇場でもお馴染みの名優さんですが、頑固じいさんをとても魅力的に演じてました。
心に残る良いお芝居でした!

2013年10月 7日 (月)

展覧会巡り 広島県立美術館編 その2

この日は県立美術館、地下も展覧会してたので見てきました。
「廃墟と再生in広島 中西繁展」

世界中の、事故や災害のあった後の雑然とした風景が大きなキャンパス一面に描かれてました。かなり迫力ありました。
中西さん来られてて、絵の書き方を教えておりました。

ほんとはこれで帰る予定でしたが、時間あったので、ゴッホ展も見に行きました。

ゴッホと言うと、耳切っておかしくなって、というイメージありますが、お金ないので画材をいろいろ工夫したり、日本の浮世絵に影響受けたり、などなどゴッホ自身の説明もあるので、面白かったです。
午後半日美術館で過ごす、なかなか良いもんです。

2013年10月 6日 (日)

昨日は買い物をしに広島市内へ。
広島駅福屋で四国物産展をしてたので、肉まんが美味しそうだったので、食べてみました。お腹空いてたので。

美味しかったです、普通に。
それからMちゃんと待ち合わせのそごうへ。その前にシャレオで八天堂のパンを発見!

あんことクリームにしました!
イマイチこの画像は気持ち悪いですが、ふわっふわのとろっとろで美味しい!
やっぱりあんことクリームはよく合います^_^

Mちゃん引っ張り回して、お店をぐるぐる。やっとお目当てのを買う事ができて、サンマルクカフェで休憩。
チョコクロさっきあんぱん食べたのに、食べようか悩んでたら、栗デニッシュを半分こしようと言うので、それに乗りました。

サンマルクはデニッシュ生地が美味しいです!
新しくできたH&Mに行ったりして、そのうちお腹空いてきたからgoogleマップで検索すると、鍋焼きラーメンのお店があるので行ってみました。

美味しいんだけど、鍋焼きってお鍋ぐつぐつってイメージあるけど、器がお鍋に変わったって感じです。美味しいんだけど、量が少ない…
2人とも満足しなかったので、店名出しません。

帰りに広島駅のスタバへ。
Mちゃん行ったことないらしい。
お茶にしたら、ハーブティーとブラックティーが選べるというのでハーブにしました。多分ローズヒップと思うけど酸っぱい!美味しい!!
この酸っぱいお茶飲んだから今日はすべて帳消しになった気がする。
Mちゃん、また遊ぼうね^_^

Powered by Six Apart