岩国 グルメ

2024年3月 1日 (金)

DOLCE VITA

みつはしの後も美味しいもの、食べに行きました!

ここのケーキは絶品!お酒に合うケーキなんです。なので飲み物も、エスプレッソトニックカクテルにしました。ここはこんなオシャレなのもあるんです。

ラムレーズンとチャイのスパイスケーキ。スパイスがしっかり効いてて、ほんとに絶品!

キンカンジャムとブルーチーズ。ブルーチーズ、苦手だけど、これは美味しかったです。

いちごのお酒。よく飲み、よく食べました!

2024年2月29日 (木)

好日みつはし

17日の土曜日、友達が最近かなり気に入ってるお店に連れて行ってもらいました。

料理は4000円のコースのみ。

かぼちゃのお出汁に牡蠣が入ってます。

なまこ、茹でたの初めて食べました。変わった食感で美味しかったです。稚鮎の天ぷら、カラスミ大根などなど。きれいで美味しい!

日本酒もあるけど、ワインもたくさんあります。イタリアの赤。飲みやすい。

茶碗蒸し。

お刺身。真ん中があなごで、あなごの骨もありました。

さわらの西京焼き。めっちゃ美味しい。

カリフォルニアの白。あっさりしてて美味しい!

カキフライとイワシフライ。タルタルソースが美味しい。これだけで飲めます。イワシフライ、美味い!

ほっとするお味。お漬物も美味しかったです。

生チョコとりんごのコンポートで締め。
工夫されてるけど、それを文字にできない悲しさ。若い店主の感じ良いお店でした。

2024年2月17日 (土)

食道園の会ととなりのちよこちゃん

お芝居見た後、いったん家帰ってから

食道園へ。肉をしこたまいただきました!

皆さまからのお土産。バレンタインデーだったから、チョコでした。

南部せんべいにチョコかかった、となりのちよこちゃん。すぐに売れるから、なかなかないらしい。仙台のスーパーにわざわざ電話して、取り寄せたのをお裾分けしていただきました!

あっさりした南部せんべいにチョコ。ポテチより美味しいと思います。あっという間に食べちゃいますね。

2024年1月19日 (金)

2023 タイムでライブ♪Goodiesのハンバーガー

これは去年12月23日、2023年はやっと終わります!
職場にタイムでオールディーズのバンドのメンバーで、多分以前から何度か会ってるんですよね。

かわいい!すっごく似合ってます!ドレスはアマゾンだって!

ハンバーガーは事前に頼んでます。

ハラペーニョ入りの火の玉バーガー。肉にくしいバーガーに、ポテトたっぷり。しあわせです!

踊りまくり

熱気むんむん。

すごい盛り上がり!

クリスマス気分味わえました!2023年、楽しい1年でした!

2024年1月17日 (水)

平家山とナカモトクレープ

今日は昼過ぎから平家山へ。

天気良くて気持ちいいです!

帰りにクレープ買いました。なかなか開いてる時を見ないのですが

チョコとカスタードとホイップクリーム。生地がもっちりしてて、美味しいです。

ここは2階上がるとこ。古い壁紙剥がしたまま放置して数年。ほんとは壁紙貼るつもりだったけど、私壁紙貼るの、苦手なんです。なのでペンキ塗る事にしたのです。

この古い壁紙のノリが残ってて、この上塗ったらペンキ剥がれそうなんで剥がさないといけないけど、なかなか大変な仕事です。黙々と無にはなれるけど。

2023年10月 6日 (金)

Natural Bread

水曜日だけ、自宅で販売しているパン屋さん。前から気になってたけど、やっと行けました。
ほんとに住宅街にあります。
当日の9時頃電話したら取り置きしてもらえます。

ランチ用。ツナマヨのオープンサンド。全粒粉のパンです。美味しいです。

あんバターベーグル。
ベーグルももっちり噛みごたえあって、最高に美味しい。あんこの甘さがちょうど良い。すごく美味しい。

穀物パン。そのままでも美味しいですが、トーストしたらカリっと中はしっとりもっちりです。美味しい。

栗のクイニーアマン。カラメル部分がガリガリなのが好きだけど、そういう意味ではちょっと物足りない。これは個人の好みですが。
美味しかったクイニーアマンは、思い出せない。やっぱり記録は大事です。

2023年9月27日 (水)

スパイスのつぼ

スパイスのつぼ、ネーミングがツボです。
今日はファムズキッチンで、久しぶりに野菜爆買い。しばらく消費に追われます。
その近くにあります。
カレーもあるけど、幕の内弁当も良いみたい。

こういうとこで、食べることできます。
良いです、こういうとこ好き。

サラサラのスパイスカレー。美味しい。
最近市販のカレールー使ってるから、久しぶりにカレー粉買おうかな、と思いました。

2023年9月20日 (水)

食道園の会

昨日は食道園の会でした。

焼き肉しこたま食べた後の肉寿司。

デザートはこれが一番美味しいです。
何か長い付き合いになりますが、元気にお会いできるのがありがたい。
皆さま、多趣味だから話面白いのです。
今回仕入れたのは、四国愛南町のカツオがぶち美味いらしい。びやびやカツオって言うんだって。須佐のイカもね。

皆さまからのいただきもの。いつもありがとうございます。
私タイのお菓子だったけど、食べてないから美味しいかどうか、分からないのよね。感想聞かせてと言ったけど、まだ連絡なし。気になる。

2023年9月 6日 (水)

ナカモトクレープ

先月からアルバイトで土地家屋調査っていうのをしてます。朝からうろうろ。今日はほんとに暑い!

ナカモトクレープ。ここよく通るけど、人が並んでるか、閉まってるかなんだよね。でも今は全然混んでなさそう。調査ひと段落した後、行ってみました。

待ってる間、うちわ?扇子かな。いただきました。こういう手作り、すごく好き。案外涼しいから職場に持って行きましょう。

アーモンドキャラメルホイップ。アーモンドとキャラメルの組み合わせ、大好き。
生地がもっちりですごく美味しい。中身ももちろん美味しいけど、今度はシンプルなのを食べてみようかしら。
これから調査の提出しないといけないから、小遣いのために頑張ります。

2023年8月17日 (木)

錦帯橋 わたぼうし

今日は来月から始まる統計調査のアルバイトの説明会。お小遣い稼ぐ予定。
長かったので眠くて眠くて。でもね、効率良く終わらせるために気合い入れなければ。

昨日は錦帯橋にある、わたぼうしに行きました。

グラタントースト、頼んでみました。
ほんとはランチ目当てだったけど、8月いっぱいはしないそうです。

中はこんな感じ。

レモンプリンとコーヒー。
観光地値段でしたね。

ここの眺めが好き。

その後城山登ったの。ロープウェイの駐車場登山口から、結局姉が山まで歩きました。汗大量にかいて、すっきりしました。案外体力落ちてなかったです。

Powered by Six Apart