テレビ・映画

2021年5月10日 (月)

映画覚え書き

昨日はゆめタウン廿日市へ行って、久しぶりにサーティワンアイスクリーム食べました!小さいサイズのダブルってあるのね、久しぶりすぎて注文するのにどぎまぎしました。塩キャラメルのアイスに、大好きなラムレーズン。この甘さ、いいねー、美味いわあ。

ガリガリしながらGYAOの映画見てるけど、ほとんどBGM代わり。でも中にはしっかり見るのもあります。今のところ一番はこの、幸せなひとりぼっち。主人公のオーバは毎日町の見回りをして、頑固で人に煙たがられるおじいさん。でも妻に先立たれ、長年勤めた会社も解雇され、妻の元に行こうと自殺を図ります。でもその度に隣に引っ越して来た家族に邪魔をされ、でも次第に心を開いて行くという、そのエピソードも押し付けがましくなく、面白いのですが、私的に感動したのは彼の妻。回想シーンで若い時しか出てきませんが、妻は高校教師で、子供が出来て産まれる前に旅行に行った先で事故に遭います。彼女は意識不明の重体。でも奇跡的に目を覚まし、子供はできないこと、車椅子の生活になることを知ります。彼女は養護教諭の資格を取りますが、建物が車椅子で動けないという理由で就職出来ません。妻のためにオーバは階段のスロープをつくり、妻は養護教諭となったのです。彼女の明るさと強さ、ほんとに素敵です。スウェーデンで大ヒットした映画というのも分かります。

韓国映画です。バッカスレディとは売春婦のこと。バッカスって、ユンケルのような栄養ドリンクです。高齢者相手の売春婦が、苦しみながら長生きしている、かつてのお客の自殺するのを手伝う、というお話ですが、彼女が住んでいるシェアハウスの大家はドラッグクイーン、住民にはガタガタのない青年で、彼らと助け合いながらの生活は、社会問題的な暗さはないです。引き込まれて最後まで見てしまう映画です。

2021年3月22日 (月)

探偵はBARにいる

GYAOで見ました。面白いんだろうな、と思ってたら、やっぱり面白かったです。
大泉洋と松田龍平の掛け合いが最高です。
夜台所いるときに見てます。海外のはだめ。字幕見ないから。ちゃんと自炊してるから、大量の洗い物が出ます。なので、楽しい映画やドラマ見ながらじゃないとやる気になりません。 

今日も外でランチ。最近怠けてたから食材ヤバいかも、でちゃんと作ってます。水菜とひじきのごま和え。これ美味しかったんで、またボウルいっぱい作りました。れんこんもヤバかったのできんぴらに。キャベツと油揚げの味噌汁に、醤油漬けの新玉ねぎ。たんぱく質が足りん。でもおかげで毎朝快腸。やっぱり野菜はたくさん取らなきゃいけません。

2020年3月 5日 (木)

パラサイト 半地下の家族

昨日シネマズ109で見てきました。
かなり前に韓国映画がマイブームで、その時この監督作品見まして、独特の世界観が印象的でした。
まだ上映中だから、内容言わないけど、私的には面白かった!結局怖いんだけど、ユーモアあって。でも好き嫌い、分かれそうですね。

2019年4月25日 (木)

アベンジャーズの後、鉄板空間堂♪

前もらったヒラマサをホイル焼きにしました。美味いわあ。もういただいたお魚は食べちゃいました。

先週の土曜日、シンフォニアでヨガ仲間と見てきました。無料でした。
最初はね、多分シリーズの第2弾みたいだから、登場人物よく分からんし、目まぐるしいし、後ろの子供は、帰りたいとわめくし。
でもね、悪役がなんか日本のサラリーマンのような哀愁漂うのに、ついつい引き込まれまして、続きが気になって仕方ないです。
劇場で公開されるの、観に行こうかな。

夜は鉄板空間堂へ。なかなか予約出来ないのに、前日で取れました!

美味しいのばかり!もっと食べてるよ、もちろん。

お好み焼きも外せない!

ワインも2本空けちゃいました。
帰ったら玄関入ったとこで、いつの間にか寝てました。
でも次の日、山登ったから、私って元気よね。

2019年1月 2日 (水)

ボヘミアンラプソディ

今日はシネマズ109で、ボヘミアンラプソディ見てきました!
前から見たかったけど、映画館遠い…でも劇場で見たほうが絶対いいです!
クイーン、4人ともおんなじ顔してるし、すごいよーまたクイーン、聞きたくなります。

感動の後は、ここへ。

お好み焼き食べたくて、田の久が待ち長そうだったから、ここに来ました。

店内は狭くて、横丁ってのがぴったり。
麺が細くて、美味しかったです。
卵生だったのが、生ダメな姉にはイマイチだったみたいだけど。

2015年1月 2日 (金)

ゴーンガールとドリミネーション

お正月に映画を見ようと、ミステリーっぽいゴーンガールに姉と意見が一致したので、見に行きました。
とても怖い映画でした。ホラー映画を見た気分。

それからドリミネーション見てきました。

きらきら✨は心癒されます。
今日も頑張ろ。
プリンターがおかしくなって、悪戦苦闘中。年賀状ごめんなさい💧

2013年3月 9日 (土)

ゼロ・ダーク・サーティとステーキガスト♪

昨日は健康診断でした。最後にすぐ分かる数値は教えてくれますが、今回悪玉コレステロール値を注意されてしまいました。

去年が平均値を随分下回っていたのであんまり気にしなくていいらしいですが「甘いものと脂っこいものを食べたら上がるんですよ」心当たりありすぎですよcoldsweats01

P1100025 お腹すいたのでロッテリアのえびバーガーをいただきました!金曜だったので、カツが2枚で1枚分のお値段!そりゃもう2枚よね!セットにしたのでポテトも、ちょっと暑い日だったのでミルクとシロップ入れたアイスコーヒーも!

悪玉コレステロールだらけshock

いいの、もう食べちゃったからcoldsweats01

それからシネツインで「ゼロ・ダーク・サーティ」を見に行きました。

Images_2 この映画はあのビンラディンを見つけ出し、暗殺するまでを女性分析官マヤを中心としたお話です。

一説によるとビンラディンはすでに死亡しており、暗殺はオバマ大統領の演出であるというのがありますが、私もずっとあの殺害はほんとにあったのかずっと疑問に思っていたのでした。

ここではその根拠は置いといて、なのでこの映画はフィクションとして見させてもらいましたが、主人公のマヤがかっこいいです。

緊迫感もあるし、面白かったと思います。

今回新天地のシネツインに行ってきましたが、椅子もふかふかで本当に居心地いいです。

ここに来ると、また映画見に行かなきゃ、と思うのであります。

この後、大学時代の貴重な独身仲間Mちゃんとお食事。

Mちゃんおすすめの、舟入のステーキガスト!

メニューを一品頼んだら、サラダバイキングがついてきて、これが案外品数多くて食べ過ぎてしまいます・・・ああ、悪玉コレステロールが・・・

P1100028 P1100030

ステーキは150グラムで一番小さいのを頼みましたが、十分食べ応えあります。

P1100029 P1100031

サラダには明太子マヨソースをたっぷりと!大変おいしゅうございました!

この後2人で広島駅まで歩いたのでした。白玉ぜんざい分は消費できたかなcoldsweats01

2013年2月20日 (水)

ライフ・オブ・パイ

今日はレディースデーなので、映画を見てきました。

Imagescadye2mc シネマズ109で見てみました。

3Dは吹き替え版だったので、どうも吹き替えはいまいちなので、2Dの方を見てきました。

それでも迫力十分でした。

宗教観がけっこう強いので、難しいというご意見もありましたし、いまいち分からん部分もありましたが、とても良かったです。

トラって怖いですよね。安佐動物園で、トラの赤ちゃんとお母さんがたぶんじゃれているんだと思われるところを以前見ましたが、どう見ても闘っているというか怖いんですよ。

トラはもちろんCGですが、やっぱり怖い。

でも最後は2人の奇妙な友情というか、同士というか言葉ではない通じ合うものがあって、別れの場面では泣けてきました。

前置き部分と最後の助かった後の話は長いな、と思いましたが、映像もすごくきれいだったし、最後まで飽きずに見ることができました!

しばらく書き込んでませんが、ヨガはちゃんと毎日続けております。

休みの日は朝してますが、朝にするのが一番体に良いように思います。

普段もしたいけどね、なかなか布団から出られんのです、寒くってcoldsweats01

2013年2月 8日 (金)

ミッドナイト・イン・パリ

今日は体の調子が悪くて部屋にこもっているMちゃんのお見舞いに行ってきました。

P1090356 Mちゃんのアメリカにいる親戚からのお土産をまたまたおすそ分けいただきました!

ガムとココア。それとポップコーン。

ポップコーン、さっきストーブに置いてみましたが、見事に焦げてしまいましたcoldsweats02

やっぱり電子レンジのほうがいいみたいです。

Mちゃん、とても喜んでくれたし、非常にHAPPYな気分になったのでした。

この後久しぶりに映画を見に行くことに。

全然プログラム見てなかったんですが、シネツィンに行ってみるとちょうど私の大好きなウッディ・アレンの映画を上映してました!

Images 「ミッドナイト・イン・パリ」

パリを舞台にしてますが、この人の映画の雰囲気はパリがぴったりだと思います。

主人公は相変わらずしゃべっているばかりですが、セリフも面白いし、奇想天外な展開も淡々と進んでいき、とっても素敵な最後となります。

ウッディ・アレンらしい、おしゃれな楽しい映画でした!

今日からフィギュアスケート始まるので、しばらく夜がどきどきです。

羽入君もいいけど、やっぱり高橋大輔君を応援したくなります。今日は残念でしたが。

あ、ちゃんとヨガは毎日しております、はい。

2013年1月21日 (月)

髑髏城の七人

Imagescaiy1pwo_2  今日はソレイユでぶらぶらお買い物をして、バルト11で劇団☆新幹線のゲキシネ「髑髏城の七人」を見てきました。

今はどのお店もバーゲンなので、お店めぐりがとても楽しかったです。

で、ゲキシネですが、いつものように役者さんもんのすごい動きます。今回は織田信長や豊臣秀吉の時代のお話。髑髏城のお話は今までのは見てなくて、今回初めてです。

前観たゲキシネに出ていた早乙女太一君。今回も美しいですが、役柄がいまいち取ってつけたようなカンジしましたが・・・まあ美しいので許します。

みんな大暴れして最後はなんとなく丸く収まって、展開速いしすんごく面白いです。小栗旬や小池栄子とかそう好きな役者さんとは言えませんが、今回かっこよかったです。

今日もちゃんと朝起きて太陽礼拝して、帰ってからもしました!

しばらくは続くんじゃないかな。ヨガするのが楽しいんで。来月がやばいかもしれません。

Powered by Six Apart