美容・健康

2011年12月 9日 (金)

ひだまり♪

最近肩こりと腰痛がひどくて、なかなか眠れん日も続いており、こりゃいかん、ということで、行ってきました。

リラクゼーション・サロン「ひだまり」http://hidamari1221.web.fc2.com/index.html

P1040792 以前よく一緒にライブに行っていたあっちゃんがお店のオーナーです。

お店を開いた、という連絡をいただきましたが、なかなか行けなくって、今回こりこりになってやっと行く事に。

ごめんね、こんなに遅くなってcoldsweats01

今回はリフレクソロジー20分とボディケア40分のコースにしてもらいました。

フットバスでリラックスをして、膝下からしっかりもみほぐしてもらいました。

あっちゃん小柄でかわいらしいけど、力結構あって、ぐいぐいきます。

その後ベッドにうつぶせになってボディケア。特に肩辺りがすんごい凝っているのが揉み解されていくのが分かります。痛いけど気持ちいいhappy02

P1040786 P1040787

部屋の中もきれいで、あっちゃんらしいかわいらしい小物もあって、本当にリラックスできます。

お客さんには男の人も多いそうですが、この力強さとあっちゃんのほんわかした人柄だったら納得しますね!

この日はよーく寝る事できました!

2011年11月 7日 (月)

腰痛対策

腰痛は持病みたいなもんですが、最近朝起きると腰曲がったままbearing簡単なストレッチや腰の筋を伸ばすように歩くと改善しますが、だんだんひどくなっているのでこりゃなんとかせんといけんと、真剣考えている毎日です。

腰をほぐすと調子いいので、運動して筋肉鍛えりゃいいんでしょうが、元々運動嫌いで飽きっぽい。でも何かせんといけんので、昨日から以前流行ったコアリズムを始めてみました。


YouTube: Core Rhythms

DVD買うんじゃなくて、まずはYouTubeにあった動画でお試しnote

全然ついてけませんが、これがなかなかいいんですよ!

今朝調子良かったし。

これでしばらく続けてみて、中古のDVD買ってみようかな、と思っているところです。

2011年5月 1日 (日)

いつか小顔に

元々髪は少なく細いので、将来かつらをかぶらんといけんかも、と恐れておりましたが、最近友達が「ナノケアのドライヤーがいいよ!」の言葉に何が何でも買わなければ!という思いで、行ってきました、〇オデ〇へ。

Ehna93n_476465 パナソニックのEH-NA93 http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003703

そりゃ、一番お高いのをすすめられますよね、店員さんに聞いたらcoldsweats01

Ehhe93p_475331 しかもこの頭皮エステも勧められ・・・http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00005885

最初は買うきなかったですが、説明を受けてくるとだんだんその気になってくるんですよね、これが。

続けると小顔にもなるらしい。

安くしますよ、という言葉と、カードポイントが結構貯まっていたので、ついつい気が大きくなって両方とも購入してしまいました。

で、使い心地は、ドライヤーはすんごくいいです。雨の日はばさばさになるのが結構まとまってくるし、痛みも少なくなりました!

頭皮エステはまだ2回しか使ってませんが、気持ちいいです。案外やさしい押し心地。後ろの首筋にも当てるとなかなかいい感じです。

私がいつの間にか顔小さくなってたら、密かに努力していると思ってねbleah

2010年10月30日 (土)

隊長、足が痛いです・・・

急に寒くなったとある日、これまた急に思いつきまして、あのなつかしの「ビリーブートキャンプ」をしてみました。

515ksjf3xtl__sl500_aa300_ ブーム以来、当然のようにほこりをかぶっていたDVDですが、久しぶりにすると結構おもしろい、が、10分もすぎると息もあがって体中ぽかぽか。役5分でリタイアgawkあーあweep

次の日は軽い筋肉痛。これはいいんですが、その次の日は激痛shock階段降りるのがつらいこと!!!

真剣体力つけなきゃ、と思っているところですtyphoon

Powered by Six Apart