« お茶会、篠笛コンサート♪ | メイン | おやつ »

2011年11月 7日 (月)

腰痛対策

腰痛は持病みたいなもんですが、最近朝起きると腰曲がったままbearing簡単なストレッチや腰の筋を伸ばすように歩くと改善しますが、だんだんひどくなっているのでこりゃなんとかせんといけんと、真剣考えている毎日です。

腰をほぐすと調子いいので、運動して筋肉鍛えりゃいいんでしょうが、元々運動嫌いで飽きっぽい。でも何かせんといけんので、昨日から以前流行ったコアリズムを始めてみました。


YouTube: Core Rhythms

DVD買うんじゃなくて、まずはYouTubeにあった動画でお試しnote

全然ついてけませんが、これがなかなかいいんですよ!

今朝調子良かったし。

これでしばらく続けてみて、中古のDVD買ってみようかな、と思っているところです。

コメント

こんばんはー!
あれれ腰痛持ちなんですか。
それにしても面白い動画ですね。
一番簡単なのは歩くのがいいと聴いた事があります。
過度なストレッチは身体を痛めますので、程々にしています。
この時季は、以前に肉離れした所が痛む頃でもあります。

Rewsay君note
7分ぐらいだからいいのかも。お互い年だから体はいたわろうね。
明日から旅行に行ってくるのでしばらくブログはお休みwink次回からはまた更新記録を目指す予定なので、またコメントよろしくねhappy01

コメントを投稿

Powered by Six Apart