2015 お盆 東京

2015年8月31日 (月)

六郷 花火大会♪

今日は寝坊しました。昨日卵茹でといて良かった。きゅうりを30秒茹でるはずが、タイマー30分にセットしてしまい、さすがにすぐ気づいたけど、3分茹でてしまいました。でもね、すごくシャキシャキしてるんよ。今度から3分茹でる事にします。

4日目は朝からうだうだ。夕方前に近くで花火大会あるというので、行ってきました。

ひろーいとこで、みんな座り込んでます。私たちもごろんとしてました。

花火✨遮るものないし、すんごく間近で見れるように感じました!錦帯橋もいいけど、ここも最高!何と言っても姉のとこから近いのがいいですね。

花火の後はお風呂♪

太平湯というとこです。
この日も広いお風呂でさっぱり!

次の日、朝一で帰りました。

群馬県バスツアー♪その2

金曜日のお弁当、下書きに入れたままでした💧にんじんの胡麻和えとにんじんの葉っぱの炒め物。ま、一人もんの弁当ってこんなもんよ。

バスツアーの最後は吹割の滝へ。

川沿いを歩いて行くと

なかなか迫力あります。

あんまり近くは寄れなかったので。
ナイアガラの滝みたいとの事でしたが、超超小型版。どっちかといえば蛇食峡みたい。

この先の岩が人の顔みたい。

面白い💕

マイナスイオンたっぷり!

時間なかったから、他にも見るとこあったけど、残念ながら💧
でも十分楽しめました!

これは帰ってから行った銭湯、照の湯。ほんとは違うとこ行く予定が、バスの到着が遅かったので、姉宅から一番近いとこへ行ったのでした。
黒いお湯もあって、今回入った中で一番お気に入り!
これからも何度か入りに行きそうですね💕

2015年8月27日 (木)

群馬県バスツアー♪

緑が少ないと思ったので、大葉を刻んだのをご飯にかけてみました。大葉を2週間食べ続けるとお肌プルプルになるらしい。ポットプーリーのマスターによると火を入れると栄養素が全部なくなるそうです。

まだ東京です。3日目は姉とバスツアーで群馬方面に行ってきました。
まずはラベンダー畑へ。ラベンダー以外の花もきれいに咲いてました。

元々スキー場なので、頂上行くのにリフトに乗ります。

下のほうは枯れてましたが。

上の方はまだまだきれいでした!

天気はイマイチだったけど、かんかん照りよりはマシかな。
でも気持ちよかったですよ!

ラベンダーソフト!
そんなに芳香剤の感じはしなかったです。

きれいな花を十分堪能しました!

お昼はコンニャクのお店へ。

コンニャク、かなり美味しかったです。お土産も買ってしまいました。

それからほんの数分先、ゆばのお店へ。

中は暑かったです。

こんな感じでゆばをすくいます。なんと食べ放題!
湯葉揚げたのとか、豆腐もあって、かなり美味しい、けどそんなに食べれない💧
2、3時間後に来たかったです。

2015年8月21日 (金)

銭湯めぐり♪その2

昨日沢庵をいただきました。辛い古漬け、好きですが、これはちょっと酸っぱい💧うーん、食べきれないかも。
牛肉のケチャップ炒めともやしとわかめのナムル。これは美味しい💕

K子ちゃんと別れて、行ったのがなぜか献血センター。暑いし疲れたし座りたい!で、有楽町の献血センターが目に入ったのでした。
献血、案外してます。ジュース飲み放題だし、お菓子食べ放題。横になって休めるし、人助けした気分にもなれるし。

この夜は隆の湯。茶色のお湯はなかったけど、草津温泉のお湯を持ってきてるんだって!広々してとても良かったです。

2015年8月20日 (木)

銀座食べ歩き♪

地味ではありますが、なすとおくらの煮浸し。美味しいです。なすは家でできたの。肥料をやらないから実があんまり育たない💧トマトもやっと赤くなりました。

歌舞伎見に来たんじゃあないです。
K子ちゃんと銀座で待ち合わせたので、東銀座で降りたので、ちょっと寄り道♪

和光ビル。

銀座三越のライオン。ここでK子ちゃんと待ち合わせ💕

話題のお店を常にチェックしているK子ちゃん。鼎泰豐に行きたいというので行ってきました。
台湾の本店には行きましたが、もちろん雰囲気全然違います。

小籠包はもちろん外せません!
鳥そばのセットにしました。

この鳥そば、うまいうまい!汁も全部飲み干しました。

それからお茶しに移動。
ローズベーカリーという、オサレなお店に連れて行ってくれました。

キャロットケーキが有名らしいので頼んでみました。

にんじんやナッツのつぶつぶ!K子ちゃんはオリーブオイルのチョコケーキ💕

ぷらぷら、ギャラリーに入ったり。

松屋地下のパン買って、おそろの買い物バッグをGETしたり。

ほんと楽しかった!
買い物袋、両手に抱えたK子ちゃんと、有楽町で別れたのでした。

2015年8月18日 (火)

銭湯めぐり♪

昨日は腸炎と病院で診断され、夜はだるくてどうしようもなかったけど、何とか普通に戻りました。でも当分あんまり食欲ないかも。
東京行ってる間に、体重が増えたまま戻らないのでダイエットしよう!と思ってたばかりなのよね。違う意味で望みは叶えられそうです。

姉宅最寄り駅近くにある、安くて美味しい焼肉のお店、和。
姉と会わなければ私は家に入れないから、ここで先にビール飲も♪と思ったらすでに満席で待ちあり💧
ちょうど姉が来た時に入れたのでした。

散々飲んで食べて、締めの冷麺。なぜか缶詰めのパイナップルが入ってます。

その後銭湯へ!
姉の住んでる大田区は、銭湯がすごく多くてどこも460円で入れるんです。毎晩入りに行きました。
まず最初は六郷温泉。ここいらのお湯は黒茶色してまして、ここもその温泉に入れました。
入った途端、何て気持ちいい!
それから病みつき。大きなお風呂は最高です✨

2015年8月17日 (月)

原美術館♪

昨日の朝一に帰ってきまして、その後買い物とかで運転してたら車こすられてしまうし、夕べは体中が痛くて眠れんで、朝からだるだる💧
今から病院行ってきます。
昨日作ったおからの煮物。丼にしてみて、しっかり食べました。でも食欲なし。帰ったら冷凍しとかないと💧

品川にある、原美術館。
緑の多い、閑静な住宅街の中にあります。

昔の豪邸がそのまま美術館となってます。

サイ トゥオンブリーの展覧会。初めて聞きましたが、かなりの実力者のようです。ここの美術館はあんまりメジャーなのは開催してなく、地方じゃあ見られないです。イマイチ理解できんとこもありますが…

建物内、小部屋もちょこちょこあって中は作品が展示してあるんです。そういうのを覗くのも、また楽し♪

さっき病院行ったら、夏バテ、と言われたのでした。やっぱり疲れるのよね。

2015年8月12日 (水)

脱出!

朝の7時に家出て、9時ちょいに東京着くなんて。萩行くより近い…

まずは腹ごしらえ。

お腹空いてたから、にぎりの大にしました。それでも1200円+消費税。お吸い物とサラダとミニデザートつきます。

がらくただらけの家をしばらく脱出。しばらくめんどくさい事は考えない!
では楽しんで参ります!

Powered by Six Apart