ポットプーリー

2021年2月 5日 (金)

ポットプーリーと冠岳

先月30日に、まだ新年のご挨拶してなかったので、ポットプーリーへ行ってきました。

桜。ポチポチつぼみ。

暖炉。いいですね、素敵です。

レンコンをすったのに、オリーブオイルと塩だけのスープ。優しい味です。

マスターおすすめ、小蕪とエビのパスタ。小蕪が美味い!

カリンジャムのバターケーキと紅あずまのレアチーズ。美味いに決まってます。

では冠岳登ります。

やっぱり良い山です!

2020年12月 4日 (金)

ポットプーリーの後、冠岳

暗黒の世界。昼時間、照明消されるのでこんなんですが、寝坊したので冷凍してた野菜スープとゆかりのおにぎらず。お腹満たされたらいいという事で。でも美味しかったです。

この水曜日、行ってきました!

緑は壬生菜。れんこんスープです。

これこれ!栗のパスタ!
今週末までだったみたい。間に合いました!栗はほくほく、ゴロゴロです。

栗のレアチーズと柿のココアケーキ。幸せです!

大満足!他にお客さん達もいたので、近況報告し、退散。またゆっくり来ますね。

冠岳、登りました。

頂上、女性1人居られて、多分向こうも驚いただろうけど、私もびっくり。初めて登ったんだって。写真撮ってあげたり、ポットプーリーの宣伝して、とっととおりました。

良い休日でした!

2020年8月27日 (木)

冠岳の後、ポットプーリー♪

この23日の日曜日、冠岳登りました。曇ってたので、かんかん照りの暑さは免れました。

1か月ぶりの山登り。足が上がらんかったりしたけど、やっぱり気持ちいい!

温泉も最高です!

見た目もきれいだし、美味しいし。

黒ごまパスタ。最初イカスミみたいな黒さを出すよう、黒ごま擦るのが、テクがいるそうです。ここの料理は手間かかってるし、丁寧です。

ブラックベリーのレアチーズ。ブルーベリーとチョコチップのバターケーキ。
なんて幸せ!あー勉強があ。どうしような毎日。現実逃避も必要、なはず。

2020年7月14日 (火)

ポットプーリーと冠岳♪

今日は友達のお父様が亡くなったというので、お通夜に行ってきました。立派な方だったので、お通夜といえ、たくさんの人がこられてました。最後まで現役で働いてて、突然だったそうです。立派な方らしいですね。

大雨降った後のポットプーリー。8日の水曜日に行ってきました。
前日廿日市でコロナ患者が出たから、テラスで食べます。

サラダ。

パンはカシューナッツ入り。

パスタはサバ缶とカレーパスタ。お2人の賄いをメニューにしたそうです。野菜もどっさり。私が作ったらべちゃっとしそうだけど。丁寧に作られてます。とてもとても美味しい。

ヨーグルトのレアチーズしかない、だったんで。でもこれは絶品なんですよね。

この素敵なとこをひとりじめ。ほんとに良いです。

何撮っても絵になります。

この後冠岳登ったの♪
新芽が赤くて、お花みたい。

曇りでした。でも久しぶりの山登りだったから、気持ち良かったです!

2020年5月18日 (月)

三倉岳の後ポットプーリー♪

先週13日に三倉岳に久しぶりに登ってきました。晴れてたし、気持ち良かったです。

三倉岳!新緑が眩しい!

多分米軍の人達だと思うけど、10人くらいの団体さんがいたので、一緒になるのもなあ、で、朝日岳と中岳はパスしました。

この鎖場登って

誰もいない!気持ちいい!

米軍さん達、中岳おりました。

新緑、キラキラ

その後、ポットプーリー。

当分テラスだそうです。

パスタは薄切りたけのこがどっさり。

よもぎのバターケーキ!嬉しい!今年も食べれました。ヨーグルトのレアチーズ。手づくりマーマレード添えて。

ポットプーリーからの冠岳。
この日も良い一日でした!

2020年3月22日 (日)

黒滝山からポットプーリー♪ その2

昨日の続き。
高鉢山まで、道かなり荒れてました。木もぼろぼろだったり、かすかに人の踏み跡あるようなとこに。

こんなテープを必死で探す。

水が透明で、幻想的な雰囲気。
まるで砂漠の中のオアシスです。

川沿い歩いてると、こんな崖が!

下には滝。とても感動!画像ではこの雄大さは伝わらないですが。

眺めも素晴らしい!
実際は悠長にしてる場合じゃないんだけど。
高鉢山の山頂どころか、テープも見失ってしまい、山は初心者だけど、あらゆるアウトドアをしてるお連れの後を着いていきました。

おー!道路が見えてきました!

その前にこの岩が!道路が目の前なのに。
と一瞬思いましたが、落ち着いて岩を歩いたら、全然大丈夫でした。

今回アプリの行き方のアドレスを、友だちから送ってもらったのはいいけど、ダウンロードできなくて。ま、いいか、で行ってしまったのが大反省。ちゃんと下準備しとかないといけません!
今回お連れさんが楽しんでくれたので、良かったです。私は懲りたけど。

桜ピンぼけ。ポットプーリーに行きました!

りんごとしょうがのバターケーキ。とてもきれい。ほんのりしょうがが良いです。
お連れさんも以前一度連れてきて、それから家族と良く来てるみたい。マスター達とも仲良しです。
いいよね、こういう輪が広がるのって^_^

2020年3月21日 (土)

黒滝山からポットプーリー♪ その1

飲み仲間の、最近山登りにハマってる方からお誘いありまして、黒滝山へ登ってきました。

もうね、急登がずっと続くんですよ。

ひーひー言いながら、登ります。

登りながら、弥栄大橋眺めます。

頂上付近は展望ないです。

もうちょい行くと、展望台があります。すんばらしい!

白滝山も見えます。
ここから引き返したら良かったけど、先に行こうと言って、大変な目にあったのでした。
続きはまた。

2020年3月18日 (水)

たまには一人で

ポットプーリーへ、ふらっと行ってきました。なんで平日にふらふらしてるのか、今月で仕事辞めるから有給消化中です。
エネルギーチャージしに来たのです。

久しぶりに卯の花のオープンサンド。おからが滑らか。

パスタはホワイトソース。しいたけ、ぷりぷりして美味しい。菜花も美味いです。このソース、ほんとに美味しい。

チョコケーキ、小麦粉使ってないんだって。濃厚、幸せ^_^

お2人といろいろお話して、あっという間に時間が経ちました。エネルギーいただいてきましたよ!頑張るぜ!

2020年3月10日 (火)

冠岳の後、ポットプーリー♪

ここからの景色が好きです。

私のお気に入り。とても可愛らしく咲いてました。

れんこんのスープ。

手作りパンは、レーズン入り。美味しいです。

今日はトマトソースのパスタで。鳥ミンチと菜花、れんこん入ってます。れんこん、シャキシャキしてます。

このカップ、初めて見たかも。

ゆずピールと青きなこのバターケーキ。紫イモのレアチーズ。
初めて2人ですが、美味しい、と言ってました^_^
お互い、まだまだ頑張ろうね!

2020年2月26日 (水)

ポットプーリー♪

そういやまだ今年、ポットプーリー行ってない。というんで山仲間のYさんと行ってきました!

暖炉の火が暖かい。
というか暑い…
マスター達も今年は過ごしやすかったと言ってました。

れんこんすりおろした、スープ。

エビと白菜とナバナ、かな。ホワイトソースのパスタにしました。

盛り合わせは、カリンジャムのバターケーキと紫芋のレアチーズ。
どれもこれも美味しい^_^

冠岳。また登らなきゃね。
もうね、楽しみがたくさんあるから、大変な事も乗り越えられるんです。

Powered by Six Apart