ポットプーリー

2024年2月14日 (水)

ポットプーリーの後冠岳

3連休の最終日、ポットプーリーに行ってきました!

レンコンスープと手作りパン。

ミートソースのパスタ。里芋、スティックブロッコリーたっぷり。里芋が美味しいんです。

カリンジャムのバターケーキとさつまいものレアチーズ。バターケーキが美味しいんです!生地にもカリンソース入ってて、しっとり。この日は晴天で忙しかったみたい。でも美味しいもの食べさせていただき、ありがとうございます。

マスターから、最近クマが出たと言われたけど、登りました。

眺め最高。良い一日でした。

2024年1月18日 (木)

2023 ポットプーリーと冠岳

冬の景色。昨年末のご挨拶に伺った日です。

この暖炉が良いですよね。

レンコンのスープとパン。

なんと栗のパスタ。予約してた人がキャンセルしたそうで、運良くありつけました。栗ゴロゴロ、美味しい!

ガトーショコラと栗のレアチーズ。

クリスマスバージョン。かわいいです。

冠岳。この日は天気悪くて。ザーザー降らなかったけど、ポツポツ降ってきたので急いで降りました。

2023年11月 2日 (木)

ポットプーリー 栗のパスタ

昨日はポットプーリーへ、友達と行ってきました!カリン、持って帰ってジャム作ろうと思ったけど

今年は不作だそうで、確かに少ない。
1個持って帰っていいと言われたけど、やめときました。

この素敵な景色見ながらいただきます!

里芋のトマト煮込み。里芋ねっとりで美味しい!

パンも美味い。

じゃーん!栗パスタ!
今年は不作だったみたいだけど、とりあえず12月頭まではあるみたい。
栗ゴロゴロ、ほくほく。今年も食べれてうれしい。

栗のレアチーズとチョコケーキ。

幸せだねーほんと。

2023年8月26日 (土)

ポットプーリーと冠岳

今日はポットプーリーへ行ってきました!曇り予報だったけど、とても晴れてます。

緑がきれいです。

夏野菜のカポナータ。カレー味。
カボチャが美味しい。インゲン豊作みたい。たっぷり、美味しいです。

くるみ入り。

黒ゴマパスタ。マスターがゴリゴリごますったそうです。たまにメニューになります。今日はラッキーでした。これにもインゲンたっぷり。

ブルーベリーも豊作だそうです。ブルーベリーのレアチーズとバターケーキ。しあわせです。

美味しいもの食べた後は山登り。冠岳に登りました。

絶景。

遠く雷の音が聞こえたから、とっとと降りました。

2023年7月 1日 (土)

ポットプーリー 大雨の後

昨晩から大雨でした。
よくこの辺は倒木や土砂崩れあるからどうしようかと思ったけど、全然問題なかったです。
雨の緑も幻想的で良いのです。

ミツバチ、ぶんぶん飛んでます。

プチトマトが甘いです。

カシューナッツ入り。

ミートソース。美味いのよ、これ。

バターケーキは最高です。
しばらく来れなかったから、今日は行けて良かったです。

ここからちょい先まで行って、雨降ってきたから引き返しました。

結構運動にはなりました。

2023年4月19日 (水)

ポットプーリーの後冠岳

今日はポットプーリーへ行ってきました!

れんこんスープ。

カシューナッツ入り、全粒粉パン。

ホワイトソースのパスタにしました!タケノコと肉厚しいたけが入ってます。

紫いものレアチーズとしょうがとりんごのバターケーキ。美味しいです。

雲ってたけど、登りました。この時期ミツバツツジが咲いてるんです。

あちこち咲いてて、きれいです。

ミツバツツジ、下のほうはもう終わりっぽかったけど、上はつぼみがたくさんありました。

お久しぶりです。

山肌の緑がだんだらです。新緑の季節です。

いつもは来た道戻りますが、今日はぐるっとまわってみました。ミツバツツジがよく咲いてるんです。

大分降りると川に沿って、水の音聴きながら歩きます。

この下りは距離長いし、駐車場まで道路を歩かないといけないので、余裕あったほうが良いです。それにしても最近怠けてるから岩登るのがちょっと辛かったです。これからどんどん山に登るから頑張らないと。

2023年1月18日 (水)

ポットプーリー 新年のご挨拶

今日はポットプーリーへ、新年のご挨拶に行ってきました!冠岳がくっきり。

宝田山もよく見えます!

暖炉。暖かいです。

冬瓜のスープ。

カシューナッツ入りの全粒粉パン。

今日はホワイトソースで。かぶがゴロゴロ入ってて、ホロホロでぶち美味い。ここの野菜はいつも最高に美味しいです。

カリンジャムのバターケーキ。去年もらったカリンでジャム作ったけど、その味と同じだったから安心。さつまいものレアチーズ。
マスター達も後15年はお店続けるって。私も通い続けなきゃね。元気が一番!

2022年12月13日 (火)

ポットプーリーの後、いろや

三倉岳降りてから、ポットプーリーへ。

冬瓜のスープ。

パンも美味い。

栗パスタ、まだありましたが、2回食べてるからトマトソースで。卵とチーズ入り。美味いです。れんこんがしゃりしゃりで美味しいのです。

栗のレアチーズと、富有柿のココアケーキ。
友達も満足してくれたみたい。良かった!

錦帯橋にある古民家ギャラリー。友達のお母さんがまた出してるから見に行きました!

素敵な作品ばかりでした!
目の保養をさせていただきました!

2022年12月10日 (土)

11月16日山登りの後、ポットプーリー

山登りの後、お風呂入りに小瀬川温泉行ったら水曜日で休みでした。スパ羅漢行ったらここも定休日。仕方ないからそのままポットプーリーへ。
お店の木が見事に紅葉してました!

里芋のトマト煮込み。里芋ねっとりしてて、美味しいです。

栗ごろごろパスタ!今年は2度目。美味いです。

栗のレアチーズと、ロロンというかぼちゃのバターケーキ。

シナモン入ってて、ぶち美味い。

かりん。実は持って帰ってジャムにしました。

まだこの頃は宝田山、見えません。

2022年11月 5日 (土)

ポットプーリーと平家山

最近事件が起こったんです。画像アプリをバックアップってあったから、ついポチっとしたら、ブログアプリに画像が取り込めなくなったの。なんやかやで、何とかできたけど、時間かかるんで投げてます。あーあ。

今日撮ったのは大丈夫。ポットプーリーへ、毎年恒例の栗パスタをいただきに。
紅葉が最高にきれいです。運転が楽しかったです。

冠岳。

気持ち良かったので、外でいただきました。

赤目だと思うけど、さといものトマト煮込み。ねっとり、さといも美味いわあ。

お待ちかねの、栗パスタ。野菜もたっぷり。今年は何回食べれるかしら。

栗のレアチーズ。栗のココアケーキは売り切れてたので、チョコケーキ。これも美味い。

ほんとは冠岳登るはずが、直前に雨降りだして、布団干してたから慌てて帰りました。すぐ止んだし、家のほうは降ってなかったので、まあ、良かったです。
なので、平家山へ登りました。

夕焼けがきれいでした。

Powered by Six Apart