その他

2024年3月13日 (水)

使い切りました

私は何でも使い切るのに、非常に喜びを感じます。一時Androidにしたけど、あまりの使い勝手の悪さにiPhone戻して、職場のWi-Fiに繋げて調べ物に使ってました。そしたら今日突然電源入らなくなって、使い切ったという満足感に浸ったのでした。

中をこじ開けて

ここに水かけたらダメになるよね、きっと。これで捨てればOKと思うんだけど、さっきからスマホ、ブッブって音するの。気味が悪い。

2024年3月12日 (火)

ゆきのした

ゆきのした。去年かなり取りましたが、やっぱり生命力すごいです。

卵と片栗粉で。これが美味しいんですが、他の食べ方はイマイチ。なのでこればっかり。5月くらいまで食べてるけど、だんだんアクが出てくるんで、今頃が旬のような気がします。

ABEMAで進撃の巨人、最後のシーズンが無料で見れんかったんです。課金して最初から全部見ようと思ったけど、なかなか時間がね。そしたらいつの間にか無料になってるじゃん!また睡眠が削られてしまいます。
これね、かなりグロいけど、クセになります。

2024年3月 9日 (土)

昨日の晩酌

毎年購入してる、蔵あらし限定酒。

今年は岡山県の蔵です。

おりがらみです。おりが見えるの分かる?
すっきりして、美味しいお酒です!

そら豆をサヤごと焼くと、豆がホクホク美味しいです。今日お姉ちゃんが帰ってくるから片付けようと思ったけど、結構酔っ払って何も出来なくなってしまいました。なんで、今頑張ってます。

2024年3月 3日 (日)

ペンキ塗り

エアコン買い替えたら、ズレてしまってこんなになってしまいました。

2階の扉、この面だけ塗り忘れ。

階段のとこ。全部同じペンキで塗ります。

エアコンのとこと、扉はツルツルしてるから、まずこれ塗りました。

最初は元壁のとこだけ、白いの塗ろうかと思ったけど、浮いて意外と目立つかなあと。

こんな感じにしました。案外良いかも、と1人で満足。

きれいな色です。

階段のとこは、これ塗りました。

なかなか上手く塗れました!
ペンキ塗り、楽しいです。

2024年2月13日 (火)

料理教室

この11日の日曜日は料理教室でした。

蔵あらしの会、主催者奥様が先生です。最初は男性のみの教室だったみたいだけど、今回お声かけていただき参加しました。
場所はまるくる大野、最近できた施設みたいでとてもきれい!

レシピ。

なんか人と一緒って、大変ですが、楽しくできました。お刺身サラダには粕漬け入れたり、ちょっとした工夫もあったりで、面白かったです。
美味しいものも食べれて幸せです!

2024年2月 3日 (土)

たまにはお勉強

今日はWEBで講義受けました。聞くだけなんだけど。
以前の私なら休みの日に仕事のことなんて考えられなかったし、仕事もどうでも良かった。でもおかげ様で、今の仕事好きなんですよ。思えばいろんな職場転々としたけど、その事も今役に立ってる気がします。無駄じゃあないんですよ、何事も。
今日は雨降ってるから引きこもりです。でもね、去年くらいから下水道完備されてない地域は水不足になってたようで。水は大切、たくさん降って欲しいです。

2024年2月 1日 (木)

梅の花

昨日お米いただきました。エビで鯛を釣るとはこの事。みかんももっとたくさんいただきましたが、美味しいし、職場に持っていったのでこれだけ。

梅の木の枝剪定した分、いただきました。

もうちょいしたら咲くかな。梅、好きなの。毎日水変えるの、忘れないようにしなきゃ。

2024年1月31日 (水)

愛しのワンコ

この子達に会いに行きました!

ネットで買った餌で釣る。

ほらほら、私の側から離れないでしょ!

箱の中も可愛い。あっという間になくなってしまいました。

ガツガツ食べてます、うっふっふ。

まだないか、くんくんしてます。かわいい。

飼い主さんは、庭の木を切ってたそうで、枝を焼いてました。焚き火、良いです。暖かいから離れられない。

ここは焚き火できる環境なんです。今度は焼き芋しましょう。

2024年1月30日 (火)

大根

先日山友から大根いただきました。実家で作ってるんだって。デカすぎです。

豚肉があったから一緒に煮ました。皮剥くのが面倒くさかったからそのまま入れたけど、柔らかくて美味しい!3日は持つかと思ったけど、2日でペロリ。

今日のお弁当にも。地味ですが、美味しいです。

2024年1月27日 (土)

なかなか終わりません

古い壁紙のノリ、大分取れましたが

水かけてふやかして剥がしてるけど、一気に取れない。ちょこちょこ残ってるのよね。案外先に進みません。

こういう作業してる時、動画見てます。今日見たのはAMEBAで配信されてる進撃の巨人。シーズン2が無料配信されてます。
なんかね、人間が巨人に食べられる世界って、どうなんよなんだけど。でもついつい先を見てしまう。3日したら次配信されるみたいだから楽しみにしなくちゃ。ネタバレ見ないようにしよ。

Powered by Six Apart