大阪 日帰り 2012

2012年7月30日 (月)

通天閣

すっかり忘れておりました、通天閣。

大阪城へ行った後、通天閣行って見ました。

午前中だったからでしょうか、あんまり面白くなかったです。

ビリケンさんいっぱい撮ってきました。

P1060927 P1060932

P1060933 P1060936

通天閣です。

P1060929 P1060945

中はぴかぴかです。

P1060953 P1060954

P1060956 P1060964

私は以前の、あんまり近寄っちゃいけないと言われてた頃には行ってませんが、あまりにもきれいになりすぎじゃないかな。

じゃんじゃん横丁。大阪らしいです。

P1060941P1060942

串かつ食べてみたかったので、ネットで評判良かったてんぐに行ってきました。

P1060968  普通においしかったです。

でも時間が早すぎたのかお客さんは私ひとり・・・

広い店内なので、話す気にもならず、とても気を使ってくれましたが、とっとと食べてお店を出ました。

デジカメで串かつ撮るの忘れてました・・・

人が並んでても多少混んでたほうが、案外ゆっくりできるような気がしました。

番外編。

駅出て、間違って通天閣と反対側に向かってました。

朝でしたがなんか道歩くひとたちの雰囲気が違う・・・

P1060926 P1060925

自販機50円って初めてみました。

お店に入って見たかったですが、さすがにやめました。

2012年7月18日 (水)

大阪城

先日薮原検校見る前にちょこっと観光。

大阪城へまず行って見ました。

P1060901 P1060905

だんだんと大阪城に近づいてます。

P1060906 P1060907

周辺もなかなか雰囲気あります。

P1060908 P1060910

大阪城です!

P1060912 P1060916

ここまで来るとかすかにラジオ体操の音が聞こえてきました。

かなりの人たちがラジオ体操していてびっくり!

P1060918 P1060919

残念石。わざわざ香川の小豆島で掘ってきたのに、大阪城の用材として使われなかった石だそうです。

P1060921 P1060922

Powered by Six Apart