ウォーキング

2024年2月18日 (日)

広島 被爆樹めぐり その1

前に広島で被爆樹めぐりのツアーがあるの見て、ツアーは日にちで難しかったりしたけど、このアプリあるの知って、昨日やっと3つだけど見てきました。これからも広島出た時、時間あったら巡りたいと思ってます。

公園内にあるクスノキ。

元気に青々と葉っぱが茂ってます。

次は鶴羽神社内にあります。

被爆樹は弱ってるのも多いと聞きます。クロマツも近寄れないようになってました。

次は明星院内にあります。

イチョウ。過去の台風で内部の腐食が酷くなったそうで、防腐処理をしているそうです。

暗いので画像では分かりづらいですが。観音菩薩様が彫られてます。
この日は暑かった!

Powered by Six Apart