錦帯橋

2023年8月17日 (木)

錦帯橋 わたぼうし

今日は来月から始まる統計調査のアルバイトの説明会。お小遣い稼ぐ予定。
長かったので眠くて眠くて。でもね、効率良く終わらせるために気合い入れなければ。

昨日は錦帯橋にある、わたぼうしに行きました。

グラタントースト、頼んでみました。
ほんとはランチ目当てだったけど、8月いっぱいはしないそうです。

中はこんな感じ。

レモンプリンとコーヒー。
観光地値段でしたね。

ここの眺めが好き。

その後城山登ったの。ロープウェイの駐車場登山口から、結局姉が山まで歩きました。汗大量にかいて、すっきりしました。案外体力落ちてなかったです。

2022年2月17日 (木)

錦帯橋 散歩

錦帯橋、梅を見に行きました。
まだまだだけど、きれいです。

きれいです。

雪降ったり、晴れたり変な天気だったけど。春はもうすぐって感じです!

坂本花織ちゃん、樋口新葉ちゃん、素晴らしかった!フィギュア女子、何か上手く収まった感じですよね。それと高木美保選手の金メダルがほんとに嬉しかったです!

2021年11月21日 (日)

夜の錦帯橋

錦帯橋ライトアップ。赤いライトで照らされてました。昨日はやっと2階の元私の部屋を片付け。ゴミの仕分けがめんどくさくなって、戸棚に全部隠してますが、とりあえずすっきり。固定電話を解約したので、配線撤去してもらい、照明やりかえて、カーペットと重い机を捨てて、それから部屋塗って、とまだまだやることたくさんあります。
来年以降ですね。

九重行ってから、山もしばらく休憩。久しぶりのウォーキングです。

たまには歩かないとね。体重増えるし。1キロ増えただけでも、仕事用のスカートきつい。

2020年12月20日 (日)

いろや

毎日毎日はずれだったのが、今日初めて当たりました。10ポイント。現金換算すると10円。幸先良いととるか、運を使い果たしたととるか。

錦帯橋にある、ギャラリーいろや。山友のお母様が趣味で絵を描いてて展示されてるから、烏帽子岳登った後、一緒に見にいきました。

とっても素敵です!お気に入りの絵、飾りたいなあ。

2020年4月 3日 (金)

錦帯橋 お花見ウォーキングと遊覧船♪

真ん中お月様写したけど、いまいち分かんないよね。
今日はお寺仲間のSちゃんとお花見ウォーキング♪錦帯橋で待ち合わせしました。

きれいです!
Sちゃんとは10年ぶりくらいにウォーキングしたかも。
その頃彼女は、体が弱くて超過保護に育てられてて、妙に人懐こく、筋肉ないからクネクネしてたのです。
だから一緒にウォーキングして!って言われて、錦帯橋近くに住んでたから、私が歩いて迎えに行って、それから錦帯橋辺りをぐるっと歩いてたのでした。

錦帯橋渡りました。

おー!ここからがベストショットです。

いつもよりは人少ないかな。

遊覧船乗りました。
先日の花見の時、乗りたかったけど、酔っぱらって忘れてました。

いいねー、渋い!

船頭さんのお話が、政治絡みのお話されて、これもご時世なんでしょ。でも面白かったです。約20分くらいだったけど、違う角度で錦帯橋と桜見れて、大満足です!

Sちゃんはその後結婚して、ヨガのインストラクター目指し、去年スタジオの店長になるまでに。今日も立石の新居から歩いてきたそうです。すごいよね、感動したよ、ほんと。

また歩こうね!楽しい時間を過ごしました!

2020年3月31日 (火)

錦帯橋 お花見♪

明日から初出勤です!
お休み期間中が楽しくって。明日から初出勤。ちょい憂鬱。

昨日は錦帯橋でお花見でした!

まだ7分くらいかな。

良く咲いててきれい!

場所はここ。

また寒いから中で。七輪で焼肉。美味いです。

日本酒、これ15年くらい寝かせたお酒。美味い!飲み過ぎました…

天気は曇りでしたが、桜は堪能。酔っぱらったけど。

それから岩国小学校近くのお店へ。

ステージあるカラオケ屋さんって久しぶり!気持ちよく歌えましたよ。楽しい一日でした。

2019年11月15日 (金)

錦帯橋ブルーライトアップ♪

皆さま、私は元気です。
毎日野菜の処理で大変!

昨日はこれをやっつけました。ビーツ。
茹でて塩だけで美味しいというので、茹でて、茎のところはきんぴらにしました。
とうもろこしみたいで美味しいです。鉄分あるし。
でもね、真っ赤になるんだよね、台所。
ブロッコリーも茹でて、茎はミソ汁に入れました。食べれるとこは全部食べます!

11月14日って、世界糖尿病デーだそうで、毎年錦帯橋がブルーでライトアップされるそうです。
昨日は母のお見舞いの後、見てきました!
画像とおんなじ感じです。

2019年5月 4日 (土)

朝ヨガ♪

今日は錦帯橋で、朝ヨガ。7時に集合しました!
少々やりずらかったですが、晴れてたし、青い空と新緑がとても気持ち良かったです。

もちろん私じゃありません。
最後集合写真を撮ってくれた方が、新潟から車で来たらしい。姫路、四国、宮島行って、これから島根だって!
あと連休も明後日まで。ペンキ、どこまで塗れるかなあ。

2019年4月 6日 (土)

錦帯橋 桜♪

これはおとつい、木曜日の錦帯橋。

会社帰り、母のお見舞いの後、行ってきました。

これは昨日の夜桜。

人も多くて、この後はジョイフル行きました。

今朝はヨガ仲間と城山歩きました。
朝7時集合。
ほぼ人がいない。早朝おすすめです。

城山、途中にこんなのありました。

山頂も桜!

岩国城、久しぶり!

解散後、一人でぶらぶら。

ほんとにきれいです!
来週中まで楽しめそうです。

2018年8月10日 (金)

錦帯橋花火大会

相変わらず、より一層、茶色です。
鶏ひき肉、玉ねぎ、豆腐が中途半端に残ってたので、鳥バーグ作りました。甘辛タレで、案外美味しいです。
明日からお盆休みです。こんなに休み多かったら、頭ボケるね。

錦帯橋の花火大会。今年はお姉ちゃんと見に行きました。

ビール飲みながら。今年もきれいでした!

Powered by Six Apart