旅行・おでかけ

2022年5月17日 (火)

SAKEさんぽin可部

この日曜日は、これ準備して可部行ってきました!蔵あらしの会、可部編です。

北広島ビールいただきました!
実はこれでかなり酔っぱらい。ヤバい!まだ日本酒飲んでないじゃん!

最初に伺ったのは、どうらく。前回もこのお店からでしたね!

福光酒造さんの朝光。全部どぶろく。濁ったの、好きなんです。

これ、どれも美味しかった!
どぶろくも飲みやすくて。ヤバいわあ、ここでずっと落ち着きたい気分。

お次はここ。

白レバーがウマーい!
うずらも中が半熟です。
一番の長野と五番の奈良のお酒をいただきました!

凝ったアテです!どれも美味しかったのは覚えている。めっちゃしゃべってたのも覚えてる。

旭鳳酒造。すっきりした味。私ここのお酒は味分かる。

それからまたどうらくへ。
どぶろくと南高梅の天ぷらとホタルイカのおき漬け。
今回も堪能しました!
久しぶりに会えた方もいたり、あんまり画像撮ってなかったな、と。
気候も良かったし、楽しかったです!

2022年5月16日 (月)

一貫田の藤

一貫田の藤。
江舟岳の帰り、山口市の仁保から帰ったのですが、そういやここらに藤があったよね、と思い出して行ってみました。

ちょっと茶色になってますが、それでも十分に圧倒的な美しさです。
ゴールデンウィークが一番きれいだったかも。

渓谷と藤の花、美しいです。

2022年5月11日 (水)

長門峡

今日は頑張って遠出しました。
長門峡の近くの山を登ってきました!

多分雨降らんだろうと思ったけど、晴れてちょうど良い天候に。
実は道に迷ったんですよ。もっと心に余裕あれば、もっと写真撮ったけど。
この後案外すんなり目的地着きました。
それはまた明日。

2022年5月 7日 (土)

がんばれ!カープ!

DeNAとの試合を見てきました!

今日は絶対暑い!と覚悟して来たのに、屋根のあるとこで超快適でした!

スライリー、めちゃ近い。

堂林選手の後ろ姿。

試合は延長になったけど、最後は西川選手のサヨナラホームランでした!

ヒーローインタビュー。
勝ってうれしいです!

2022年5月 6日 (金)

水中鯉のぼり

昨日何で防府まで行ったかというと

これが見てみたかった。
大満足。
家族連ればかりで、私みたいにふらっとひとりなのはおらんかったから、とっとと退散。

帰ったら、ぎんちゃんが座ってました。

2022年4月24日 (日)

横浜チューリップ♫

安記のお粥食べた後、横浜公園へ。姉についていきます。

素敵な公園を歩いたら、

チューリップ!すごい!きれい!!

かわいいです!

まだこれからっぽいのもあったけど、この日が見頃なのは間違いないです。

それにしてもかなり咲いてます。

暑いし、人も多かったけど、来て良かった。きれいな花は癒されます。 

また中華街戻って、お昼の時間だけど、お腹空いてないからお茶したかったけど、どこにしようか悩んでたら

お姉ちゃんが、ここにしよう!

ファーストフードな感じ、これは良いですね! 

あんみつ。あんこは黒ゴマ入ってるのにしました。ポットに入った凍頂烏龍茶。
この後羽田に向かいましたが、充実した旅行でした! 

2022年4月21日 (木)

横浜ジャグバンドフェスティバル その2

メイン会場からまた移動。タップダンスしてました。これがめっちゃかっこ良かった!次回はしっかりチェックしたいと思います!

タブベース&ウォッシュボードサミット。ジャグバンドの主役達が勢揃い。

この楽器は楽しい!

高田エージさんとケチョンケチョンバンド。
熱気むんむん! 

熱気そのまま。鬼頭+マーシー。素敵でした!

最後の場所移動です。
ウルフルズのウルフルケイスケさんとコテツさん。さわやかロックです!盛り上がってます!

シマシマシャツの、長いバンド名の方達。すごい面白くてかっこ良いんですよ。でもバンド名長すぎて覚えられません。

ムーニーさん達登場!

盛り上がりました!楽しい一日をありがとうございます!

すしざんまいのお寿司。やっとごはんにありつけました。

たっぷりのみそ汁。
大満喫な一日でした!

2022年4月20日 (水)

横浜ジャグバンドフェスティバル その1

今回のメインイベント、ジャグバンドフェスティバル!Kuri夫妻達と待ち合わせは、横浜駅ジョイナス地下にある、カレーハウスリオ。

野菜ごろごろカレー。美味しいカレー食べて、行動開始です!

今回はKuri 様のスケジュールで、ついていきます!

VIVRE裏のメイン会場。
風が強くて!楽譜が空高く舞い上がってました。

TheBegoot! 
楽しく幸せな気分になれる音楽です!

背後が工事現場なのね。何吊り上げてるのか、ふと気になりました。

会場を移動します。
EnptyJagBand。このバンドはkuri リストに載ってなかったけど、演奏も選曲もかっこ良かったです!

スパイシーコッコちゃん。親子で長年ジャグフェス出て、姉弟の成長も楽しめます。お姉ちゃんは大学生で来年成人だって!
透明感ある歌声は全然変わんないですね。

急いで移動。会場間違える不幸はありましたが、何とか最後の一曲には間に合いました。
今治のバンド、フォーキーボーン。

またメイン会場に行きます。
ますます人が多くなってます。

ムーニーさん、コテツさん、真打ち登場です。
前半戦終了。まだまだこれからなんですよ。

2022年4月18日 (月)

スターズオンアイスと竹沢商店

お蕎麦食べた後、暑かったからコーヒーシェイクというのを頼みました。オレンジピールが入ってて、美味しかったです。

この日のメインイベント会場。

当日券あり、っていうのが、ちょっと切ない。

会場、こっそり。
上の席でしたが、全体が見えたから十分楽しめました。ネイサン・チェン、4回転は飛んでなかったけど、バック転はしてましたね。
かなだいも、りくりゅうペアも見れたし、紀平梨花ちゃん、宇野昌磨くんも見れたし、宮原知子ちゃんもいたし、大満足!

帰り、飛行機がかなり近いとこ飛んでました。

お姉ちゃんが住んでるとこの、焼き鳥屋さん。

お肉がでかいんですよ。それと食べてみたかった、もつ煮込み。量が多すぎ、しかもお姉ちゃん、もつ嫌い。

お腹いっぱいと言いながら、これはペロッと。美味いわあ。
もつ煮込み、結局残したけど、お姉ちゃんカレーにしたら食べれたらしい。なんてサステイナブル!

2022年4月 7日 (木)

東京到着!

今日の雲は、もくもくしてました。

東京ドームよね。

東京タワーが見えてます。
ミニチュアの世界です。
日曜日まで滞在予定。楽しんできます!

Powered by Six Apart