京都 2012

2012年11月19日 (月)

スペイン行く前その3 京都

まだまだ時間があったので、大徳寺の中のお寺を一つ見ることにしました。

枯山水のお庭があるという龍源寺へ行くことにしました。

P1070969 P1070970

京都のお寺のお庭は本当に素晴らしい!狭いお庭にも手が込んでいるっていうのは、世界でも日本ぐらいじゃないでしょうか。

P1070971 P1070974

P1070976 P1070978

襖絵の龍もかっこよいです。

P1070980 P1070979

P1070981 P1070982

京都を満喫して、これから関空へ向いました。

次はバルセロナ編ですwink

スペイン行く前その2 京都

金閣寺から大徳寺へ向いました。

P1070946P1070947

お寺が多い中をどんどん進みます。

P1070950 P1070951

向った先は今宮神社。

P1070953 P1070965

P1070963 P1070962

でもここに来た本当の理由は・・・

P1070958 あぶり餅!

竹串に刺したお餅を炭火であぶって、甘辛い白味噌だれを絡ませたものです。

これが美味しいんですよ!

神社の参道をはさんで、一和さんとかざりやさんという2軒のお店が、何百年も前からまったく同じあぶり餅だけを売っているんです。

いつもどっちに入ろうか悩むところですが、今回は真っ先に目が合ったかざりやさんのあぶり餅をいただきました。

P1070960 P1070959

京都らしいお店ってかんじです。

スペイン行く前その1 京都

眠れないんですよー。今日は声が全然でなくんったんで、いったん出社したものの帰りました。この調子だと明日もだめそうなので、朝一で病院行く予定。

昼に3時間ほど寝たんですが、普通なら夜になるとちゃんと寝れるのが体内時計が狂っているのか、まったく眠れず。ブログ更新してたら眠れるかな、と今パソコン開いているところです。

で、京都です。

P1070910 京都のキャラクター、名前知りませんが。

バルセロナ発が深夜便だったので、ちょっと早めに行って京都観光してきました。

サグラダファミリア、もうちょっと待ってね。

京都もとっても良かったので、しばらくお付き合いくださいませ。

まず金閣寺へ行ってきました。

P1070914 P1070917

P1070919 P1070922

紅葉にはまだ早かったようです。修学旅行生が多かったです。

P1070920 P1070923

金閣寺が見えた途端、近くにいた高校生たちが「やばい、やばい!」と叫びはじめました。

P1070924 P1070926

本当にきれいです!どの角度から見ても。

P1070927 P1070933

P1070934 P1070935 

P1070936 P1070938

金閣寺はいつみても感動します!

Powered by Six Apart