2018年4月25日 (水)

今日のお弁当

みそ汁、具が沈殿してますが、キャベツと油揚げ。山行った時にスパ羅漢の道の駅で買ったまいたけを炊き込みごはんにしました。ちょっと味薄かったかな。
とてもでかいのを買ったので、半分は塩こしょうで焼いて毎日食べてます。これはうまい。
何やかしてたらあっという間に一日終わります。明日は旅行の準備しなくちゃ。

2018年4月24日 (火)

今日のお弁当

冷蔵庫にそばとうどん玉一個ずつあったので、両方入れて、昨晩のごはんと今日のお弁当にしました。もっと早く食べるつもりが、賞味期限が…なので両方入れて。全然問題なし。
今日もよく仕事しました。なのでもう寝ます。

2018年4月23日 (月)

冠岳

昨日は岩国ジャズストリート。錦月堂のお手伝いしてきました!詳しくはまた明日。
最後打ち上げしたのですが、残りものを頂いてお弁当に。なので枝豆大量。頂いたわかめと玉ねぎでみそ汁。良いわかめは全然違う!増えるわかめとは段違いの歯応えです。

ポットプーリーの近くに登山口があります。

最初から急登。
これ見てお連れは準備体操始めたから、私も見習いました。これは大切だよね。これからも習慣にしましょう。

ミツバツツジがきれいです。

こんな狭くて岩もあって、それに暑いし、虫もぶんぶん。
1時間ぐらいだったけど、結構長く感じました。

やっと頂上!

すごーい!

登る途中で1人会っただけで、誰もおりません!

この岩もカッコ良いです。
風も強いし、虫も飛んでるからカップ麺食べんかったけど、コーヒー飲んでのんびり。

ポットプーリーも見えます。大きな建物じゃなくて、手前の方ですね。
1時間ぐらいで登れて、こんな景色見れるなんて、ほんとにいいとこです。
でもこれからはやめといた方がいいかな。暑いから。

いつもの小瀬川温泉に入って、久しぶりにうどん定食食べました。ここのうどんは美味しいです。でもさすがにお腹いっぱい。
この日もよく寝れたし、良い一日でした!

2018年4月19日 (木)

横浜ジャグフェス 2018 その2

汚げですが、美味しいんですよ。サバカレー。さば水煮缶とトマト缶で、簡単で美味しい!

サムズアップへ移動。

kuri様お勧めのスパイシーコッコちゃん。
親子のユニットです。昨年より、お姉ちゃんが大人っぽくなってびっくりしました。
ウクレレとノスタルジックな声が素敵です。

それから急いで外へ。
みんなとぐるぐる輪になって。

この後ムーニーさん登場!
昨年も安倍さんやトランプさんの被り物してた方が、今回は金太郎?いやいや、伊調馨だそうです。

盛り上がります!

絵も完成してました!

それからまたサムズアップへ戻ります。結構距離あるんよ。
彼らは去年もとても印象に残ってたバンド。楽しい!

またまたこのバンドの演奏を聴けました。今度は輪に加わって、会場をぐるぐる。

いったん会場出て、お二人はカレー食べてましたが、私はビールで腹を満たします。

サムズアップと同じ階にあるステージ会場へ。人がいっぱいでしたが、何とか潜り込みました。
タップダンスがすごくかっこ良かった!

ムーニーさんと、ホンジャマカののん様とのライブ。面白かった!

またまたサムズアップ。今度はコテツさんとうつみようこさん達のライブ。
この後kuri様は他のお目当てのライブに行きましたが、私とkuri妻様はそのままおりました。さすがに疲れた。

最後はムーニーさん。
でもね、私は最終電車があったので、途中で帰りました。お二人は近くで泊まってたので、最後まで楽しんだみたいです。いいなあ。
なかなかハードではありましたが、すごく楽しめました!

2018年4月18日 (水)

今日のお散歩

いつものみそ汁にコチュジャン入れました。kuri夫妻の韓国土産。いつもありがとうございます!

通勤途中、気になったのでお散歩ついでに行ってみました。
この側はよく通るのに、この公園は全く気がつかなかったです。

鮮やかです!ツツジ、今がちょうど見頃です。

花が咲いてなかったら気づかないよね、きっと。

ここはどこでしょう。

2018年4月17日 (火)

横浜ジャグフェス 2018 その1

今日もみそ汁だけ。昨日はキャベツで今日は玉ねぎとえのきだけととろろ昆布。
昨日はヨガ行って、眠くてしょうがなかったから11時には爆睡。
今日もよく働いたから、明日もみそ汁。

ジャグフェス始まりました!

kuri夫妻に教えてもらったジャグバンド。こんな楽しい音楽あるなんて。

後ろで描かれてる絵が気になる

彼女達、去年も出てました!タップダンスが可愛い!

色っぽい彼女達の演奏聞いて、場所移ります。

2018年4月16日 (月)

横浜ジャグフェス2018 腹ごしらえ編

みそ汁と半ぱに残ってたご飯。あんまり食べたくない感じでしたが、みそ汁だけじゃあね、と残りご飯、そのまま持ってきました。写すものじゃあないね、これは。

13日、kuri夫妻と一緒に最終便で東京へ。
羽田空港内のお店はラストオーダー過ぎていたので、蒲田駅に土地下車。
ここのラーメン食べました。

塩つけ麺。お肉たっぷり!見た目もきれいだし、食べ応えもあります!
お腹空いてたから大満足!

次の日は横浜駅西口で待ち合わせ。私の勘違いありましたが、無事合流。
お昼はもちろんカレー。横浜の老舗だそうです。

オムレツカレーを頼んでみました。見た目なんですが、カレー、スパイシーで美味しかったです。

サラダは普通。スープはしいたけ入って、美味いです。

まだ時間あったので、ここでお茶。

カフェオレとシュークリームが美味しそうだったので、つい。
あっさりクリームで美味しかったです。
食べ過ぎだあ!でも後考えると、ちょうど良かったかも。

2018年4月15日 (日)

国立近代美術館 横山大観展

今朝姉が作ってくれた朝ごはん。カフェ風で素敵!
昨日はkuri夫妻と横浜のジャグフェスに行って来ました!疲れましたが、かなり面白かったです。明日からぼちぼちアップする予定。

今日は朝土砂降りでしたが、昼前から雨も上がり、国立近代美術館へ行ってきました。

横山大観展。人もまあ普通に多くて、ゆっくりみる事できました。
ため息出るような、素晴らしい作品を堪能しました!

国立近代美術館、実は初めて来たのですが、皇居も近いし良いとこでした。

羽田空港へ移動して、遅いランチ。東京来たら寿司食べたいです。

サラダは桜エビ入り。

じゃーん!めっちゃ美味しかった!
アナゴ柔らかいし、生しらすもあるし。大満足です。

あら汁も美味しかった!

今から帰ります!また1週間頑張れます!

2018年4月13日 (金)

ベルリン・コーミッシェ・オーパー オペラ 魔笛

昨日のお弁当。みそ汁の具が沈んでますが、キャベツと豆腐です。

今日はゆで卵と豆腐のサンドイッチ。なかなか美味しくできました。今日から東京行くので、なるべく食材は残さないようにしないと。

サンドイッチのパンは小麦のワルツの食パン。すんごく美味しいんです!広電の山陽女子大前近くにあります。

おとつい昼過ぎに広島市内着いたら、ものすごくお腹空いたので、何となく気になったパスタ屋さんに入ってみました。

焼きパスタというのを頼みました。美味しいんだよ。まあ普通。

その後モンベルでお買い物♪さすがにジャージじゃあね。
それから時間あったから献血しました。

受付行くと、なんと!この前一緒に山登りしたTちゃんが!初対面だったから、どこ勤めてるかも知らず、とはいえ、すごい偶然!
山仲間から、(彼女が)男性だったら運命の出会いだったのに、と言われたけど、いやいや運命なんですよ!山、登らなきゃ。筋肉痛に負けない!
画像は何回か献血してるんで、焼き肉のタレ、いただきました。2本も。

ベルリンコーミッシェ・オーパーのオペラを見に行きました!テレビで見て、思わず衝動買い状態。
舞台装置がなく、映像で表現されてて、かなりの斬新な演出で、世界的に大ヒットらしい。

イメージとして。

こんな感じです。
映像が内容分かりやすくしています。
でもね、正直映像がヨーロッパ的という感じだし、迫力にはイマイチのような気がします。
でも歌はすごかったし、世界的なものを見たので満足。
たまにはこういうの、見なくちゃね。

では今から東京行ってきます!

2018年4月11日 (水)

黒滝山♪

今日はお休みなんで、今からお出かけです!楽しみ^_^

この日曜日は弥栄湖近くの黒滝山へ登りました。友達と旦那、初対面の方も一緒で、7名のちょっとした集団で。
この公衆電話そばに登山口あるのよね。ヤマップにも載ってなくて、よく見つけてきたな、と思いました。

ミツバツツジが所々咲いてて、キレイ!

あんまり登る人が少ない山みたい。けっこう荒れてます。

狭いし急だし。

弥栄大橋見えます。

難所多いし

急登ばかり!

ツバキ

ツバキの花が落ちてるのがかわいい。
でもね、画像撮る余裕もなかったよ。

やっと頂上!

眺め最高!
登った甲斐あるよ!

ランチはこれ。すごく美味しかった!同じシリーズでオレンジ色のは微妙だったけど、これは美味い!

この景色を眺めながら。なんて贅沢!
前の日雨だったからか、空も澄み切ってます。
この日パラパラ降ったりやんだりだったけど、ご飯の時は晴れてました!
帰りは元来た道を下ったけど、かなりきつかったです。
それに今回はペースが速かった!未だにダメージが。若けりゃ頑張ろう!と思うけど、正直断る勇気も持たなきゃなあ、と思う今日この頃。

Powered by Six Apart