« COCCINELLA | メイン | 映画 あれこれ »

2023年7月12日 (水)

映画 いろいろ

アマゾンプライム加入したんだけど、最近見た映画が当たりが続いたので、備忘録として。

「レディバード」周りにはレディバードと呼ばせているクリスティン。母は地元の田舎で進学しろと言うが、本人は都会の大学に行きたい。
親のこと、彼氏や親友の事。いろんなエピソードが交差してるけど、所々にある愛が感動するんです。最後が涙モノの感動。久しぶりの大ヒットでした。

「ソフィーの選択」
話題になった時見れなくて。重たそうな内容だし、どうしようと思ったけど見て良かった。ホロコーストをただ1人生き残ったソフィーと、ユダヤ人で感情の起伏が激しいネイサン。心が深く傷ついた人は、同じくらい傷ついた人を求めるんだな、と最後思ったのでした。
ソフィーの回想シーンは辛くなります。メリル・ストリープが素敵です。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart