テレビ・映画

2013年2月20日 (水)

ライフ・オブ・パイ

今日はレディースデーなので、映画を見てきました。

Imagescadye2mc シネマズ109で見てみました。

3Dは吹き替え版だったので、どうも吹き替えはいまいちなので、2Dの方を見てきました。

それでも迫力十分でした。

宗教観がけっこう強いので、難しいというご意見もありましたし、いまいち分からん部分もありましたが、とても良かったです。

トラって怖いですよね。安佐動物園で、トラの赤ちゃんとお母さんがたぶんじゃれているんだと思われるところを以前見ましたが、どう見ても闘っているというか怖いんですよ。

トラはもちろんCGですが、やっぱり怖い。

でも最後は2人の奇妙な友情というか、同士というか言葉ではない通じ合うものがあって、別れの場面では泣けてきました。

前置き部分と最後の助かった後の話は長いな、と思いましたが、映像もすごくきれいだったし、最後まで飽きずに見ることができました!

しばらく書き込んでませんが、ヨガはちゃんと毎日続けております。

休みの日は朝してますが、朝にするのが一番体に良いように思います。

普段もしたいけどね、なかなか布団から出られんのです、寒くってcoldsweats01

2013年2月 8日 (金)

ミッドナイト・イン・パリ

今日は体の調子が悪くて部屋にこもっているMちゃんのお見舞いに行ってきました。

P1090356 Mちゃんのアメリカにいる親戚からのお土産をまたまたおすそ分けいただきました!

ガムとココア。それとポップコーン。

ポップコーン、さっきストーブに置いてみましたが、見事に焦げてしまいましたcoldsweats02

やっぱり電子レンジのほうがいいみたいです。

Mちゃん、とても喜んでくれたし、非常にHAPPYな気分になったのでした。

この後久しぶりに映画を見に行くことに。

全然プログラム見てなかったんですが、シネツィンに行ってみるとちょうど私の大好きなウッディ・アレンの映画を上映してました!

Images 「ミッドナイト・イン・パリ」

パリを舞台にしてますが、この人の映画の雰囲気はパリがぴったりだと思います。

主人公は相変わらずしゃべっているばかりですが、セリフも面白いし、奇想天外な展開も淡々と進んでいき、とっても素敵な最後となります。

ウッディ・アレンらしい、おしゃれな楽しい映画でした!

今日からフィギュアスケート始まるので、しばらく夜がどきどきです。

羽入君もいいけど、やっぱり高橋大輔君を応援したくなります。今日は残念でしたが。

あ、ちゃんとヨガは毎日しております、はい。

2013年1月21日 (月)

髑髏城の七人

Imagescaiy1pwo_2  今日はソレイユでぶらぶらお買い物をして、バルト11で劇団☆新幹線のゲキシネ「髑髏城の七人」を見てきました。

今はどのお店もバーゲンなので、お店めぐりがとても楽しかったです。

で、ゲキシネですが、いつものように役者さんもんのすごい動きます。今回は織田信長や豊臣秀吉の時代のお話。髑髏城のお話は今までのは見てなくて、今回初めてです。

前観たゲキシネに出ていた早乙女太一君。今回も美しいですが、役柄がいまいち取ってつけたようなカンジしましたが・・・まあ美しいので許します。

みんな大暴れして最後はなんとなく丸く収まって、展開速いしすんごく面白いです。小栗旬や小池栄子とかそう好きな役者さんとは言えませんが、今回かっこよかったです。

今日もちゃんと朝起きて太陽礼拝して、帰ってからもしました!

しばらくは続くんじゃないかな。ヨガするのが楽しいんで。来月がやばいかもしれません。

Powered by Six Apart