« 五箇山・白川郷・兼六園バスツアー その7 | メイン | 五箇山・白川郷・兼六園バスツアー その8 »

2013年3月 9日 (土)

ゼロ・ダーク・サーティとステーキガスト♪

昨日は健康診断でした。最後にすぐ分かる数値は教えてくれますが、今回悪玉コレステロール値を注意されてしまいました。

去年が平均値を随分下回っていたのであんまり気にしなくていいらしいですが「甘いものと脂っこいものを食べたら上がるんですよ」心当たりありすぎですよcoldsweats01

P1100025 お腹すいたのでロッテリアのえびバーガーをいただきました!金曜だったので、カツが2枚で1枚分のお値段!そりゃもう2枚よね!セットにしたのでポテトも、ちょっと暑い日だったのでミルクとシロップ入れたアイスコーヒーも!

悪玉コレステロールだらけshock

いいの、もう食べちゃったからcoldsweats01

それからシネツインで「ゼロ・ダーク・サーティ」を見に行きました。

Images_2 この映画はあのビンラディンを見つけ出し、暗殺するまでを女性分析官マヤを中心としたお話です。

一説によるとビンラディンはすでに死亡しており、暗殺はオバマ大統領の演出であるというのがありますが、私もずっとあの殺害はほんとにあったのかずっと疑問に思っていたのでした。

ここではその根拠は置いといて、なのでこの映画はフィクションとして見させてもらいましたが、主人公のマヤがかっこいいです。

緊迫感もあるし、面白かったと思います。

今回新天地のシネツインに行ってきましたが、椅子もふかふかで本当に居心地いいです。

ここに来ると、また映画見に行かなきゃ、と思うのであります。

この後、大学時代の貴重な独身仲間Mちゃんとお食事。

Mちゃんおすすめの、舟入のステーキガスト!

メニューを一品頼んだら、サラダバイキングがついてきて、これが案外品数多くて食べ過ぎてしまいます・・・ああ、悪玉コレステロールが・・・

P1100028 P1100030

ステーキは150グラムで一番小さいのを頼みましたが、十分食べ応えあります。

P1100029 P1100031

サラダには明太子マヨソースをたっぷりと!大変おいしゅうございました!

この後2人で広島駅まで歩いたのでした。白玉ぜんざい分は消費できたかなcoldsweats01

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart