岩国 グルメ

2023年9月 6日 (水)

ナカモトクレープ

先月からアルバイトで土地家屋調査っていうのをしてます。朝からうろうろ。今日はほんとに暑い!

ナカモトクレープ。ここよく通るけど、人が並んでるか、閉まってるかなんだよね。でも今は全然混んでなさそう。調査ひと段落した後、行ってみました。

待ってる間、うちわ?扇子かな。いただきました。こういう手作り、すごく好き。案外涼しいから職場に持って行きましょう。

アーモンドキャラメルホイップ。アーモンドとキャラメルの組み合わせ、大好き。
生地がもっちりですごく美味しい。中身ももちろん美味しいけど、今度はシンプルなのを食べてみようかしら。
これから調査の提出しないといけないから、小遣いのために頑張ります。

2023年8月17日 (木)

錦帯橋 わたぼうし

今日は来月から始まる統計調査のアルバイトの説明会。お小遣い稼ぐ予定。
長かったので眠くて眠くて。でもね、効率良く終わらせるために気合い入れなければ。

昨日は錦帯橋にある、わたぼうしに行きました。

グラタントースト、頼んでみました。
ほんとはランチ目当てだったけど、8月いっぱいはしないそうです。

中はこんな感じ。

レモンプリンとコーヒー。
観光地値段でしたね。

ここの眺めが好き。

その後城山登ったの。ロープウェイの駐車場登山口から、結局姉が山まで歩きました。汗大量にかいて、すっきりしました。案外体力落ちてなかったです。

2023年7月29日 (土)

GOODIESのハンバーガーとワンコ

前友達の叔父さん宅の草刈り手伝ったら、私んとこもランチ奢るからお願いと言われ、GOODIESのハンバーガー、いただきました。

アメリカンなメニューです。ロコモーションバーガー頼みました。お肉に分厚いベーコン、パイナップルが良いアクセントなんです。ポテト、凄まじい量ですが、ペロリと食べました。

飼い主さん、用事たくさんあって、この後ワンコが外出せと暴れるし、大変だったんよ。かわいいから許すけど。

この後、かなり暑い中、ハンバーガー分のお仕事しました。でもね、通勤大変だろうけど、それでもこの景色だったら家が良いよね。梅の木の枝切りました。かなり汗かいたけど、気持ち良かったです。

2023年7月11日 (火)

COCCINELLA

またまた来ました、森林組合内にあるピザ屋さん。今日はほんとは山賊行くはずが、まさかの休み。でもまた来たかったからうれしい。

木工作品置いてあるとこ、しっかり見てきました。廃材使ってるみたいで、安いんです。小さなテーブル欲しい。

4人で来たから4種類食べれました、うれしい!

前回気になった、バジルソースとシラス、カラスミのピザ。

ベーコンとソーセージのミックスピザ。ここ素材がとても良いのを使ってるのが、味オンチの私でも分かります。

ビールも飲んじゃいました!

かき氷もやってます、と言われ、暑いんで。

ベリーとマスカルポーネチーズ。ベリーの味がしっかり。

これ私の。ハチミツレモンとマスカルポーネ。ハチミツの味しっかりで、美味しかったです。

これ、流しソーメンじゃなくて、パスタだって。試しに流してるそうで、この土曜日にやるみたい。
ほんとに今日は暑かったです。

2023年7月10日 (月)

リュッケベーカリー

数年前にできたパン屋さん。ちょい外れにあるので、まだ行けてなかったのですが、先日行ってきました。この日は大雨。この画像は、かわいいお店だから他から拝借しました。

きれいで美味しそうなパンがずらり!
マルゲリータのピザでしょ、みかんのデニッシュに、ココナッツのパン。ココナッツ好きなんです。それと食パン。

食パンの材料が素晴らしい!
洗練された、ソツのないパン、という感じです。ほんと美味しい。また行かなきゃ。

2023年6月29日 (木)

COCCINELLA

草刈りの後、森林組合がやってるピザを食べに行きました。

メニュー、こんな感じ。

ピザ窯は自家製らしい。

裏側。

ピザが焼けるまでお散歩。

気持ちいいけど、蚊が。

ピザ!

スモークチキンと玉ねぎ。おすすめだそうで、もちろん美味しい。

舞茸と生ハム。舞茸がめちゃ美味い!多分廿日市市の舞茸だと思う。たまに買うけど、ほんとに美味しいの。

わんこも一緒。ここのピザ、すごく美味しい。この時は見れなかったけど、端材使った家具も安くあるみたい。近く見に行きたいです。

2023年6月28日 (水)

ひとつった生外郎

昨日はこの子達に会いました!
友達から草刈り手伝ってほしいと言われまして。

この前通ったら、ここ寄っていい?と駐車場に。

所ジョージが訪れた外郎屋さん。いつもは金土日と店主の気まぐれ日に開けるそうで、この日は気まぐれの日。

ペットもOKです。素敵です!

これ二人前です。栗大福とういろう。大福の中は栗ペーストぎっちり。飲み物付きで350円はお得です!

可愛い子と一緒。楽しいです。

この後ここの草刈り。もちろん全部は出来ません。

2023年6月20日 (火)

食道園の会

久しぶりです、食道園の会。

火事です、火事。
今日も楽しく、美味しいお肉をいただきました!

恒例お土産交換会。
うまもんの漬物、大好き。

2023年6月19日 (月)

うえもり

17日の土曜日、うえもりへ。
私は契約社員ですが、一応組合入ってます。任意だけど。
その集会あるというので、行ってきました。

アウェーな状態で行ってきたから、正直気を使いました。でも組合費払ってるから、どんな事してるか見に行くべきかな、と。
美味しい料理いただきました。備忘録として。

2023年5月27日 (土)

BLUES LIVE SHOW in KENBYS

昨日仙台から帰る途中、アッツさんから来てね、とラインきたので行ってきたした!
和田直樹さん、とてもシャイな印象でしたが、演奏は盛り上がりました!

ケンビーズは米軍で働く外国人が多いですが、ノリも良くって、和田さんもサービス満載でした!

ハンバーガー食べました。めっちゃ美味い!
旅行帰りだし、一瞬どうしようと思ったけど、行って良かった!ケンビーズのライブ、最高に楽しいです!

Powered by Six Apart