岩国 グルメ

2023年4月28日 (金)

焼肉きんぐ

今日はkuri 妻様のお誕生日!誕生日ディナーは、焼肉きんぐ!初めて行きました。

食べ放題はいかんです。たくさん食べなきゃ、と戦闘モードになります。この後一心にお肉食べ続けます。食べ放題のお肉とは思えない、美味しいお肉です。

石焼ビビンバ。黄身を潰した後。どれも少なめなので
いろんなのを食べれます。

デザートもたくさん。ほんとにめっちゃ食べました。お腹はちきれそうですが、楽しくごはん食べれたから大満足!
Kuri妻様、誕生日おめでとうございます\(^-^)/

2023年4月12日 (水)

GOODIESでハンバーガーランチ♫

今日はハンバーガーを食べに行きました!
スタジオタイムの後、マスターの娘さんがお店を始めたというのを聞いてたのですが、なかなか行けなくて。やっと行けました。

注文決まったら、この子を握ります。音が大きくて、びっくりします。

GOODIESバーガーとジンジャーエールを頼みました。ポテトがすごい量です。
肉汁たっぷり、ベーコンかりかりですごく美味しかった!こんだけの量で全然胃もたれしません。ペロッと食べてしまいました。デザートもかなりボリュームありそうで、食べてみたかったけど、今日はやめときました。

今日一緒にランチしたのは、大きな黒いワンコのお母さん。悩みの長男くんが可愛がってくれる人にもらわれて、やっと外食できるようになったんです。

お店で待ち合わせしたら、ワンコも一緒。店内は入れないから車の中におりましたが、その後散歩するのに錦帯橋へ行きました!

ワンコはお母さんと息子なんだけど、お母さんは水の中でもバシャバシャ入りますが、息子はなかなか入りません。

吉香公園では噴水の水浴びてしまいました。

天気も良かったし、犬連れてたら人がよく話しかけてくるし、ほんとに癒される一日を過ごしました。

2023年3月23日 (木)

食道園の会

和気アルプス歩いた翌日は、食道園の会。
肉のためならひどい筋肉痛でも行くのです。

肉、美味いです!
いつも声かけていただき、ありがとうございます!

なぜかお土産交換が恒例となってまして、

わらび餅、チェーン店が岩国できたみたいだけど、これが超美味い!私達の間で一番評判良かったです。

2023年3月13日 (月)

くるり屋とTavern

11日は高校時代からの腐れ縁な友達と飲み会。最初はここ。

ごま油に塩昆布のピーマン。うまい。

鶏皮イチオシらしい。塩とタレ、塩が勝ち。カリカリでうまいです。

砂ずり揚げ。カリカリ。

アスパラ豚まき。

レタス巻き

豚シソ巻き。

赤身馬刺。美味しい!

チーズささみカツ。揚げ物ばっかり。最後に枝豆食べたら超うまかったです。

お次はここ。初めてです。

〆のコーヒーとブラウニー。手作りだって!美味いです。

2023年2月21日 (火)

今日のお弁当 オーパス編

今日はみんなでオーパスのお弁当を頼みました。カツ丼にしたのですが、卵でとじてなくて、玉ねぎソースがめっちゃ美味しい、肉柔らかいカツ丼でした!
美味しかった!

2023年2月20日 (月)

ちきらっちょとDOLCE VITA

満たされない。女3人、食べ飲み足りん。今ならちきらっちょ、入れるんじゃないか、と行ったら入れました!

ねぎまは食べてないけど、せせり。美味いわあ。ここはお肉しっかり炭火焼きでほんとに美味しい!

私だけ、レバー焼き。ごま油かけたのにしたら、めっちゃ美味い!ここ来たら、ずっとずっとこれを頼むことにします!

しそまき。美味い。でもでかい。

豚バラ。めちゃ美味いが、お腹いっぱい。食べたけど。やっぱり最初に来たいよね。早めに予約しなきゃね。

お腹いっぱいで死にそう。でも甘いのは別バラ。

チャイを頼みました。甘くてスパイシー、癒される味です。

赤ワインに漬けたいちぢくのブラウニーだって。美味しすぎる。至福。
他のデザートも食べてみたい。また行きましょう!

2023年2月19日 (日)

岩国 女子会!

昨日は蔵あらしメンバーと久しぶりの友達と夜出ました。全然予約してなかったから、お店振られまくり。やっとここに入れました。

ナッツ大好き。このお通しは嬉しい。

なす煮浸し。

だし巻き卵。

これぬる燗でいただきました!

豚の西京焼き。

がんす。

コロッケ。おしゃれに盛り付けていただきました。

ちくわの磯辺揚げ。サックサクで超美味い!
どの料理も丁寧だし美味しかったけど、コロナの影響受けてるのでしょうか。また行くかというと、うーん、悩ましい。
でも料理もお酒も美味しかった。これはほんと。

2023年1月26日 (木)

無性に会いたい

どうしても会いたくて

撮り方雑ですみません。
中国電力の冬の節電プログラムに参加したら2000円分の電子チケットもらえるので、近くにお店できたし、ケンタッキーにしました。後1回くらいは食べれそう。
今日は仕事で、私的に頑張ったことあるので、ご褒美なんです。

2023年1月16日 (月)

VAYTAL YAWD

一休で飲んで食べた後、大竹におしゃれなお店があるというので連れて行ってもらったけど、満席で入れない。大竹他にお店ないっていうし、じゃあ岩国来る?

岩国駅近いし、2人は行った事ない!というので行きました。

入った時はお客さん少なかったけど、だんだん人多くなりました。

シンガポールスリング。バブル時代、よく飲んでました。甘過ぎ、こんなんだったっけ?

ポテト、めちゃ美味い!

ピザ、かりかり。

ジャークチキンは食べんといかん、と言ったら、頼んでました。私はお腹いっぱい。
久しぶりの女子会、楽しかったです!

2022年12月20日 (火)

今日のお弁当 福源

今日は職場でお弁当頼みました。福源。すっごいボリュームです!
この土日はワールドカップ見てました!メッシがすごかったですね。サッカーあんまり見ない私も楽しめました。
それにしても眠い。今日は早く寝なくちゃ。

Powered by Six Apart