« | メイン | 黄昏 »

2013年10月 7日 (月)

展覧会巡り 広島県立美術館編 その2

この日は県立美術館、地下も展覧会してたので見てきました。
「廃墟と再生in広島 中西繁展」

世界中の、事故や災害のあった後の雑然とした風景が大きなキャンパス一面に描かれてました。かなり迫力ありました。
中西さん来られてて、絵の書き方を教えておりました。

ほんとはこれで帰る予定でしたが、時間あったので、ゴッホ展も見に行きました。

ゴッホと言うと、耳切っておかしくなって、というイメージありますが、お金ないので画材をいろいろ工夫したり、日本の浮世絵に影響受けたり、などなどゴッホ自身の説明もあるので、面白かったです。
午後半日美術館で過ごす、なかなか良いもんです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart