« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

かず♪

今日のお弁当は昨日と全く一緒なので、省略。今から美味しそうな画像載せるんで。

これはゴールデンウィークに行ったときの。

刺し盛り。見た目も美味しそうです。

牛串ですかね。肉も美味いです。

天ぷらでしょ

牛刺しでしょ。これめちゃ美味しかったです。

魚の煮付け。何の魚か分からんですが。
なかなか家じゃ作れないからなあ。めっちゃ美味しいです。

仕事始めたばかりで、ただでさえ給料少ないのにGWは遊んでばっかりだったし。
来月15日の給料までは自炊頑張ります。
給料もらったら何食べに行こうかな。そればっかり^_^;

2017年5月30日 (火)

今日のお弁当♪

昨日はヨガがなかったから料理頑張りました。メインは豆ご飯♪軽トラ市でグリンピース買ったので。こんぶとお酒と塩入れて、普通に炊いて、とっても美味しい!
ふるさと納税でもらった豚肉。500グラムずつ分けてあったからめんどくさくて冷凍したままだったけど、やっと解凍。肉じゃがと厚揚げの肉巻き作りました。肉巻きは冷凍したからしばらく弁当に入る予定。

この日曜日にやっと行ってきました。

この食パン、ヤバいです。そのままでもばくばく食べてしまいます。おやつ代わりにパンってカロリー高すぎ。

最近休みに美味しいパン、買いに行ってます。
先週は三次の麦麦。

画像がイマイチですが。
三良坂町の国産小麦使ったバケット。皮が弾力あって、トーストしたら美味しいのです。
来週はどこ行こうかしら、うっふっふ♪

2017年5月29日 (月)

蔵あらしの会♪

私はネットでお米を買いますが、そこがよくおまけをつけてくれます。お味噌汁とかふりかけとか。この前辛子味噌だったので、こんにゃくと和えてみました。おいしー♪
昨日は久しぶりに軽トラ市に行ってきました。野菜いっぱい買ったよ♪今日のはトマトだけだけど。

昨日は蔵あらしの会。
倉敷の十八盛。

今回のラインナップ。

今回のアテ。どれも美味しかった!

今回は全制覇したよ!
風邪気味でどうなるやらと思ったけど、飲んでる間は全然大丈夫でした。
どれが一番美味しかったって?1番最初に飲んだのと2番目の違いは分かったけどね、あとは飲んだらどれもちょうどいい、でした。

また抽選に当たりました!とっくりとおちょこ。私達4人でしたが、なんと3人が同じの当たりました!
今回初めてだったEちゃんが当たらなかったのがかわいそうだったけど。

風強かったけど、気持ちよかった!

同級生3人と。きゃー髪が!
こんな感じで3時間あっという間でした。

五日市でやまちゃんと別れて、岩国駅近くのミスドで。クリームブリュレのドーナツ、美味しいんだよ。

Eちゃんと別れて2人、階杉通ってしまい、

つけ麺食べました。魚貝のダシでかなり美味しい!
この日もよく食べ、良く飲みました!

2017年5月28日 (日)

がってん承知の助とFUKUOKAでちょい飲み♪

金曜日と昨日と良く飲みました。ちょっとのど痛いな、程度でしたが、今は結構悪化してます。咳止まらん。熱が出て体動かん、ということはないけどね。

まずは金曜日。職場の女の子と行ってきました!彼女も良く飲みに行くそうで、とても楽しみにしてました。
がってん承知の助、初めて行くのでした。

油淋鶏。美味しい!ビール、進みます!

赤天。トウガラシが練りこまれてます。これもぐいぐい飲めます。

キャベツもバリバリ。

タコ天。家じゃあこんなにカラッと揚がりませんね。

坦々麺風の焼きそば。これかなり美味しいです。また食べたい。

場所変えて。

21時過ぎたらちょい飲みセットがあるんです。

2人だから4種類のおつまみ。かなり食べ応えありますよ。
牛肉のリエットにレバーの燻製。いかとひよこ豆の煮物。どれも美味しいけど、やっぱりポテトが一番手が伸びます。

ワイン飲みながら。
話もかなり弾んだし、楽しかった!
でもね、帰ってうたた寝したから次の日体中痛いし、咳が止まらんようになったのでした。

2017年5月26日 (金)

今日のお弁当

前に大葉を敷き詰めたら、お昼に変色しててゾッとしたのでした。
山椒は変わらないから重宝します。

車の中で大人しくお留守番していたワンちゃん。かわいい💕

2017年5月25日 (木)

タイ旅行 番外編

日本は食物廃棄率が世界一ぐらい多いらしい。冷蔵庫でそのまま食べられずに廃棄されるのって、かなり多そうです。
我が家の冷凍庫にずーっと入れてあったチリメンジャコ。今食べてるのとは違うよ。随分前にお徳用で買ったけど、匂いがキツくって。それとすっかり忘れてた生姜とで煮たのです。
とても美味しくいただきました。
お姉ちゃんから買ってもらった、うまもんのたくあん。超美味しいです。今朝切ったけど、あっという間になくなりそう。

タイの猫♪ブログに載せきれなかったので。
最終日に泊まったホテルはノラ猫がたくさんおりました。

この花を撮ってると、ニャーニャー鳴き声が

草むらからぴょこんと。

部屋までついてきたので、お菓子をあげたけど、あんまりお気に召さなかったみたい。

みんながりがりに痩せてました。切ないんだけどね。

2017年5月23日 (火)

階杉 やっぱり汁なし坦々麺♪

今日は派遣会社の研修。午後から同じ派遣の方と早退し、ランチ♪
福祉会館で研修だったから近くの吾さく亭に行こうと思ってたら、改装中。移転先は鳩公園の近くだって。
どーしよー、と歩いてたら階杉が。

普通のラーメンも食べてみたいけど、やっぱりこれよね。お腹ぺこぺこだったからごはんと温泉卵もつけてしまいました。
お腹ぱんぱんで研修。最近派遣社員にスキルアップの研修を受けさせないといけないらしい。なのでCADのお勉強。CAD、面白い。派遣の担当さんにCADの仕事あるなら真剣勉強します!と言ったけど、今の会社は副業ダメなんだって。

昨日ヨガに行ったらレックからお土産いただきました!

これは三次で、職場の女性達にお土産でかいました。私も食べたらすんごく美味しい!食べかけだけど、写メしてしまいました。

2017年5月22日 (月)

三次 満開のバラ♪

先週作った大根と肉もどきの煮物。食べきれないから冷凍しました。朝摘んできた大葉。
これから美しいの、たくさん載せるからあんまり載せたくなかったけど。

昨日は三次まで、かなこちゃんの赤ちゃんとバラ園を見に行きました!
駅まで義母様に迎えに来ていただき、着いたら見事なバラに思わず歓声。
ちょうど良い時に来れたようです。

去年は終わりかけのがほとんどでしたが、今年はほんとに見事。晴れたし最高です。
お義母様がバラを1つ1つ説明してくれました。100種類ぐらいあるみたい。覚えてるのがすごい!

こんな感じできれいに咲いているのを写せるようにしてくれました。
いつも手入れしてるから、画像撮るヒマがないから、後で送ってね、ということでした。
お安い御用!とは思ったけど、ちゃんと撮れたかな。

でもね、被写体良ければどうとでもなります。晴れてるし。

今画像見ると、ほんとにきれいで画像選ぶのが困ります。アップする枚数限られてるので。

まだ生後2カ月。人見知りしないからかわいい!ほんとに小さい。かなこちゃんもしっかりお母さんです。

この日はかなこちゃんの親戚一家も遊びに来られてて、話も弾んでとても楽しかったです。
今度結婚決まった義妹さんも。去年と随分変わりましたね。工事中だった家もきれいになってたし。

ランチをご馳走になりました!
かなこちゃんらしい、センス良い盛りつけ。ごはんも美味しい!

チョコブラウニー。手作りです。ほんのり温かくて、中がトロッとしてるのが美味しかったです。

バラを堪能して、かなこちゃんにトレッタみよしと三次ワイナリーに連れて行ってもらいました。赤ちゃんも一緒♪

しっかり飲みました。買ってないけど。

芸備線に乗って帰りました。
行って本当に良かった!すごく良い一日でした。大変なのに、素敵なおもてなし、ありがとうございました!

2017年5月20日 (土)

ポスカフェ♪

雑草だらけの庭に、いちごみたいなのが真っ赤になってました。かなり葉っぱがわさわさ生えてたので、いちごだろうとは思ってたけど、みょうがが生えてこなくなったらいけないので、ちょっとだけ残して刈ったのですが、実がね甘くて美味しかったの。
来年はもうちょっと残しておきましょう。

しそが気持ち悪いぐらい芽を出してます。せっせと摘んで、レモンバームの若芽と一緒にサラダにしたら美味しいです。

ゆきのしたの花が咲いてます。清楚で上品な花です。
全然手をかけてないけど、なかなか楽しいです。
今日は朝も早く起きたし、よく働いたんだよ。蜂が峰のローズフェスタ行きたかったけど、暑いから辞めました。

今はポスカフェ。
長居しちゃうね、ここは。

カフェスムージーを頼みました。冷たくて美味しいです。

2017年5月19日 (金)

嵯峨♪

今日はね、嵯峨の太巻き寿司♪
昨日はおばちゃん達と嵯峨に行ってきました!

刺身盛り盛り!サザエもコリコリでした!

おすすめされた、ハゲの薄造り。ほんとに美味しい!

メバルの煮付け!おばちゃん、一番食べたがってたのです。

太巻き寿司♪なんて幸せ!
でも最終の飛行機で帰るからあんまりゆっくりできなかったですが。

子供いないと分かんないよねー。
おばちゃんも元気に帰って行きました!

Powered by Six Apart