« 階杉 やっぱり汁なし坦々麺♪ | メイン | 今日のお弁当 »

2017年5月25日 (木)

タイ旅行 番外編

日本は食物廃棄率が世界一ぐらい多いらしい。冷蔵庫でそのまま食べられずに廃棄されるのって、かなり多そうです。
我が家の冷凍庫にずーっと入れてあったチリメンジャコ。今食べてるのとは違うよ。随分前にお徳用で買ったけど、匂いがキツくって。それとすっかり忘れてた生姜とで煮たのです。
とても美味しくいただきました。
お姉ちゃんから買ってもらった、うまもんのたくあん。超美味しいです。今朝切ったけど、あっという間になくなりそう。

タイの猫♪ブログに載せきれなかったので。
最終日に泊まったホテルはノラ猫がたくさんおりました。

この花を撮ってると、ニャーニャー鳴き声が

草むらからぴょこんと。

部屋までついてきたので、お菓子をあげたけど、あんまりお気に召さなかったみたい。

みんながりがりに痩せてました。切ないんだけどね。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart