« ポスカフェ♪ | メイン | 階杉 やっぱり汁なし坦々麺♪ »

2017年5月22日 (月)

三次 満開のバラ♪

先週作った大根と肉もどきの煮物。食べきれないから冷凍しました。朝摘んできた大葉。
これから美しいの、たくさん載せるからあんまり載せたくなかったけど。

昨日は三次まで、かなこちゃんの赤ちゃんとバラ園を見に行きました!
駅まで義母様に迎えに来ていただき、着いたら見事なバラに思わず歓声。
ちょうど良い時に来れたようです。

去年は終わりかけのがほとんどでしたが、今年はほんとに見事。晴れたし最高です。
お義母様がバラを1つ1つ説明してくれました。100種類ぐらいあるみたい。覚えてるのがすごい!

こんな感じできれいに咲いているのを写せるようにしてくれました。
いつも手入れしてるから、画像撮るヒマがないから、後で送ってね、ということでした。
お安い御用!とは思ったけど、ちゃんと撮れたかな。

でもね、被写体良ければどうとでもなります。晴れてるし。

今画像見ると、ほんとにきれいで画像選ぶのが困ります。アップする枚数限られてるので。

まだ生後2カ月。人見知りしないからかわいい!ほんとに小さい。かなこちゃんもしっかりお母さんです。

この日はかなこちゃんの親戚一家も遊びに来られてて、話も弾んでとても楽しかったです。
今度結婚決まった義妹さんも。去年と随分変わりましたね。工事中だった家もきれいになってたし。

ランチをご馳走になりました!
かなこちゃんらしい、センス良い盛りつけ。ごはんも美味しい!

チョコブラウニー。手作りです。ほんのり温かくて、中がトロッとしてるのが美味しかったです。

バラを堪能して、かなこちゃんにトレッタみよしと三次ワイナリーに連れて行ってもらいました。赤ちゃんも一緒♪

しっかり飲みました。買ってないけど。

芸備線に乗って帰りました。
行って本当に良かった!すごく良い一日でした。大変なのに、素敵なおもてなし、ありがとうございました!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart