« 2022年3月 | メイン | 2022年5月 »

2022年4月

2022年4月20日 (水)

横浜ジャグバンドフェスティバル その1

今回のメインイベント、ジャグバンドフェスティバル!Kuri夫妻達と待ち合わせは、横浜駅ジョイナス地下にある、カレーハウスリオ。

野菜ごろごろカレー。美味しいカレー食べて、行動開始です!

今回はKuri 様のスケジュールで、ついていきます!

VIVRE裏のメイン会場。
風が強くて!楽譜が空高く舞い上がってました。

TheBegoot! 
楽しく幸せな気分になれる音楽です!

背後が工事現場なのね。何吊り上げてるのか、ふと気になりました。

会場を移動します。
EnptyJagBand。このバンドはkuri リストに載ってなかったけど、演奏も選曲もかっこ良かったです!

スパイシーコッコちゃん。親子で長年ジャグフェス出て、姉弟の成長も楽しめます。お姉ちゃんは大学生で来年成人だって!
透明感ある歌声は全然変わんないですね。

急いで移動。会場間違える不幸はありましたが、何とか最後の一曲には間に合いました。
今治のバンド、フォーキーボーン。

またメイン会場に行きます。
ますます人が多くなってます。

ムーニーさん、コテツさん、真打ち登場です。
前半戦終了。まだまだこれからなんですよ。

2022年4月19日 (火)

食道園の会

お久しぶりの食道園。
今年初めて皆さまに会いました。
元気で何より。

おお!ファイヤー!!

レモン冷麺。肉食った後に最高です!
みんなとわいわい話しながら食べるのはやっぱり楽しいです。

2022年4月18日 (月)

スターズオンアイスと竹沢商店

お蕎麦食べた後、暑かったからコーヒーシェイクというのを頼みました。オレンジピールが入ってて、美味しかったです。

この日のメインイベント会場。

当日券あり、っていうのが、ちょっと切ない。

会場、こっそり。
上の席でしたが、全体が見えたから十分楽しめました。ネイサン・チェン、4回転は飛んでなかったけど、バック転はしてましたね。
かなだいも、りくりゅうペアも見れたし、紀平梨花ちゃん、宇野昌磨くんも見れたし、宮原知子ちゃんもいたし、大満足!

帰り、飛行機がかなり近いとこ飛んでました。

お姉ちゃんが住んでるとこの、焼き鳥屋さん。

お肉がでかいんですよ。それと食べてみたかった、もつ煮込み。量が多すぎ、しかもお姉ちゃん、もつ嫌い。

お腹いっぱいと言いながら、これはペロッと。美味いわあ。
もつ煮込み、結局残したけど、お姉ちゃんカレーにしたら食べれたらしい。なんてサステイナブル!

2022年4月17日 (日)

寂地峽から右谷山

今日は寂地峽から右谷山へ、カタクリを見に行きました。滝は何度見ても素敵です。

手彫りのトンネルを抜けると

景色ががらっと変わります。

素敵ですが、先は長いです。

ネコメソウ。

やっと到着。お腹空いたからここでごはん食べました。それから右谷山へ。

すごく咲いてます!かわいい!

こんな急登あったっけ?

頂上到着!

何気なく下を見たら、

真っ白なカタクリ!
これを見つけたらラッキーな事があるとかないとか。
やっと出会えて大満足。

帰りは小瀬川温泉入って、ソフトクリーム食べました。楽しかった!やっぱり山は楽しいです。

2022年4月16日 (土)

家のお直し その33 平家山と今日の晩酌

昨日から2階のペンキ塗り、始めました。
私、コロナになったら後遺症に悩むんじゃないかと思う。とりあえず今日は山にも登れたし、ご飯も普通に食べれるようになったし。おかげで東京行く前の体重に戻りました。
昨日から壁の釘やネジ外したり、貼り跡剥がしたりして、今日から塗り始め。

サンプル取り寄せて決めた色。きれいです。

平家山に登りました。

ミツバツツジが咲いてます。来週まで大丈夫そう。

眺め、素晴らしい!

久しぶりの山登り、気持ち良かったです!

上勝町のビール、最後の一本。2本しか買ってないけど。

ビールというより、柑橘サワーって感じ。舌にピリピリする感じがなくて、かなり美味しい。割引になってたあさりの剥き身と、安くなってたしめじのアヒージョ。
今日も良い一日でした。

2022年4月15日 (金)

渋谷ぶらぶら 十割蕎麦嵯峨谷

久しぶりの渋谷。
忠犬ハチ公にご挨拶。

Bunkamuraへ行ってみました。 
お姉ちゃんとよくお芝居や展覧会見に行ったところです。
特に何もないのですが、行ってみました。

こんなのやってたので、見に行きました。

ぬり絵だから、下地はあるんですが、同じ下地でもぬりかたで全然雰囲気違います。

ぬり絵とは思えない作品もあったりします。きれいだし、こんなのだったら私も家に飾りたい。

近くのお蕎麦屋に行きました。ここ行くのにBunkamura 寄ったんです。東京はやっぱり蕎麦です。

店内狭いし、食券買うんだけど、気づけば列が。じっくり選ぶ間もなく、天そばにしました。
十割蕎麦なのにすごく美味しい!天ぷらも玉ねぎが甘くて!これで500円だよ。

なぜかワカメが食べ放題。店内狭くて動くのが大変だけど、不自由しても食べたいお蕎麦です。

2022年4月14日 (木)

サステイナブルな生活を目指す

姉が急須がいるというので、我が家にあるのを送りました。これは除菌中。
親のいただきものの食器がたくさんあるんですよ。処分するのが面倒くさくて、そのままにしてるんだけど。こうして使ってないのが、生かされるのは、いい事です。
東京は楽しかったけど、疲れました。昨日はワクチン接種して、副反応がひどかった。また4回目も打たんといけんのんだろうか。
明日からぼちぼちブログアップしますね!元気が一番!

2022年4月 8日 (金)

びっくりドンキー

お姉ちゃんとこの近くにある、びっくりドンキー。広島にもあるんだけど、行った事なかったんで。

自家製造してるというビール。これすんごい美味しい。飲みやすくて、フレッシュです。

みそ汁たっぷり。野菜もたくさんです。

お姉ちゃんはホットコーヒー。カップ、この模様何かなつかしい。ソフトクリーム、白玉入りです。
昔々、まだみんなガラケーだった頃、夜遅く電車待ってたんです。若い女の子がガラケーで大声で話してて。内容は合コンして、相方がデートに誘われたけど、行った先がびっくりドンキーだったそう。びっくりドンキーよお!びっくりよお!あり得なあい!と、びっくりドンキー連呼してて、私はびっくりドンキーを初めて知ったのでした。
長年気になってたので、念願叶いました。

2022年4月 7日 (木)

東京到着!

今日の雲は、もくもくしてました。

東京ドームよね。

東京タワーが見えてます。
ミニチュアの世界です。
日曜日まで滞在予定。楽しんできます!

2022年4月 6日 (水)

Gラボ

今日はNさんと食事会。外食自体久しぶりですが、Gラボも久しぶりです。

アボカドとエビのクリームパスタ。美味いはずの組み合わせです。

デザートは、キャラメルとバナナとアイス。満足。

Nさん頼んだ黒蜜きなこのデザートと一緒に。こうして見るとどっちがどっちだか分かりません。
大変な事いろいろあったので、聞いてもらいました。すっきり!

Powered by Six Apart