« 2022年3月 | メイン | 2022年5月 »

2022年4月

2022年4月 5日 (火)

公園の桜。

やっぱり華やか。
ペンキ塗るのに、扉外すのが大変でした。画像撮るのもめんどくさい。とりあえずちまちまやってます。
カムカム、やっぱりアニーさんは安子ちゃんでしたね!それより浜村淳がおじいちゃんだけど、声変わってないのにびっくりでした。

2022年4月 4日 (月)

家のお直し その32

戸棚のドアを塗りました。

白いペンキ、足りるだろうか、心配です。

昨日は廿日市の住吉堤防敷へ、桜見にいきました。ここは近くに勤めてた時、昼時間にランチ仲間とお花見にきたとこです。確かTさんの運転だったような。

なつかしいですね。

2022年4月 3日 (日)

家のお直し その31

2階。

元私の部屋のドア。

ベランダの踏み台。白いペンキを使いきりたいから、どれだけ塗れるかやってます。

捨てる予定のカーテンを敷きました。もう一仕事していただきましょう。

きれいに塗れたけど、壁塗ってないから浮いてます。

昨日桜見に散歩しました。錦見の浄水場から歩きます。

見事な桜のトンネル!

桜は青空に映えます!

2022年4月 2日 (土)

くず~い屑屋でござい

資料館と間違えてしまいました。でも原爆の写真を撮ったカメラマン達の証言映像が流れてて、原爆のリアルを感じました。核兵器、もし北朝鮮が落とすなら米軍基地ある岩国も狙われる可能性大です。カメラマン達はみんなカメラを向けられなかったと言います。でも使命を持ってとり続け、そのおかげで平和の有り難さを感じる事ができます。

原爆ドーム。いつ見ても絵になります。

前進座のお芝居、久しぶりです。
江戸時代の暮らしを解説した後、お芝居でした。古典落語です。人の良い屑屋が、貧しい武家の母と娘から仏像を買いました。すぐに仏像は侍に買われたのですが、中に入ってたものに屑屋さん、翻弄されてしまいます。最後はめでたしめでたし。分かりやすくて、面白かったです。
この日は歩き回ってたから、楽しいお芝居でほんとに良かったです。

2022年4月 1日 (金)

gril&deli LAVEと平和公園桜

昨日は広島出て、ほんとは行きたいとこあったけど、お店見つからず。で、前に蔵あらしの会で行った、ここでランチしました。

オーダーするのに、説明受け、呼ばれたらレジへ行き、先にお会計なんだけど、慣れないとおたおたします。いろんな野菜入ったサラダはとても美味しかったです。

食後のコーヒー。

平和公園。

桜満開でした!

ちょっと曇ってるのが残念!

Powered by Six Apart