ポットプーリー

2020年2月26日 (水)

ポットプーリー♪

そういやまだ今年、ポットプーリー行ってない。というんで山仲間のYさんと行ってきました!

暖炉の火が暖かい。
というか暑い…
マスター達も今年は過ごしやすかったと言ってました。

れんこんすりおろした、スープ。

エビと白菜とナバナ、かな。ホワイトソースのパスタにしました。

盛り合わせは、カリンジャムのバターケーキと紫芋のレアチーズ。
どれもこれも美味しい^_^

冠岳。また登らなきゃね。
もうね、楽しみがたくさんあるから、大変な事も乗り越えられるんです。

2019年12月17日 (火)

白滝山から大師山 からのポットプーリー♪

これは私じゃなくて、人が食べたサンドイッチの裏をパチリ。

加工デンプン デンプンに化学薬品を加えたのが、加工デンプン。添加される化学薬品も12種類あるそうで、中には発がん物質もあり。でも何が使われてるかは、消費者には分かんないのです。

アルギン酸エステル 具材の食感を良くするものだそうですが、アレルギー体質の人が口にすると、発疹など起こるそうです。

発色剤の亜硝酸ナトリウムも入ってるし、コンビニばかりじゃ体は弱るばかりですよ。

先日土曜日、山登りしてきました。白滝山から大師山。行きやすいし、登山道も良く手入れされてるけど、面白い山なんです。

この景色が最高です!

大師山。さっきまで晴れてたのに、だんだん曇ってきました。
下山したら結構降り出して。
日頃の行いが良いって事かしら。

その後はポットプーリー!

冬瓜のスープ。
オリーブオイルと塩だけ。でも他の野菜からもだし取ってるそうです。

今回はトマトソース。美味いです。

カッププリン!やっと今年食べれました!濃厚で美味しい。
美味しいもの食べれるのは幸せです。

2019年11月18日 (月)

紅葉 冠岳とポットプーリー♪

今回ね、買ったばかりの車、ガリガリやってしまったんですよ。自分とこの駐車場で自損だから、他人に迷惑かけた訳でもないし、地震や豪雨の被害に遭った訳でもないから、全然大したことないのです。
結構修理費良い値段したんですが、節約頑張ったおかげで今月も貯金下ろさずに済みました。
なので自分のご褒美に、ちょっと良いお肉ですきやきしました!
お弁当は残り汁で卵とじ。肉は入ってないよ。
ちなみに肉は車買ったときにいただきました。美味しかった!

昨日は冠岳登ってきました!

紅葉はちょっと終わり頃かな。

山が鮮やかです!

晴れてたし、風もそんなになく、暖かかったです!どこ撮ってもきれい!

下山してから、ポットプーリー!

さといも。とろとろで美味しい!

栗のパスタ!これがお目当て。栗がほくほくです。

栗のバターケーキは残念ながら売り切れ。でも栗のレアチーズ、美味いです!チョコケーキもねっとり濃厚。

今年も栗パスタ、いただきました!美味しかったです^_^

2019年9月17日 (火)

冠岳とポットプーリー♪

今日は新しい勤務先の初日。
丁寧に指導してくれるし、皆さまとても親切です。良いとこに来れた気がします。
それにしても眠い。今日は早く寝ます。

昨日は冠岳登ってきました!

頂上風が涼しくて気持ち良かったです。

この花がたくさん咲いてました。

冠岳とポットプーリー。もうこれはセットなのです。

ズッキーニのスープ。

パン、食べかけ。これ美味いんですよ。

ツナとブロッコリーを刻んでソースみたいにして、塩コショウで味付け。きれいだし、美味いです。

チョコケーキも濃厚で美味いんですよ!
この日も大満足でした。

2019年1月15日 (火)

冠岳の後、ポットプーリー♪

ストーブでおでん作りました。春菊は、前お店で食べたのがすごく美味しかったので、入れてみました。
まずゆで卵を作って、材料入れて2日間煮込みました。kuri妻様から、毎日火を通したらよくしみる、とお聞きしまして。味しみて美味しくできました!

下山後、ポットプーリーへ♪

パン、食べかけ

レンコンすりおろしたスープ。

パスタはブロッコリーのソース。レンコンごろごろで、食感いいです。

鳴門金時のレアチーズとかりんジャムのバターケーキ。

私の好きな風景。
マスターも大分良くなってるようですが、無理しないでほしいです。
まだまだ美味しい料理、食べたいので^_^

2018年12月29日 (土)

傘山の後、ポットプーリー♪

傘山の後はポットプーリーでランチ♪
前回行けなかったので、みんなからのリクエスト。

今回はミートスパ。ここのミートソースは絶品です!

デザートは当然2点盛り。
チョコケーキも濃厚で美味しいんです!
この日もすごく楽しかった!また来年も登りましょうね!

2018年12月28日 (金)

ポットプーリー 栗のパスタ♪

今年最後のお弁当はこんなの。後美味しい画像載せるから、ひどさが極まりますが。
今日で仕事納め。長く派遣で働いてた友達が、急に今月で終わりになってしまいまして、それがかなり動揺しております。彼女にとっては結果オーライだったけど。

マスターが大怪我してから、週末だけ営業するというメールきたので、行ってきました。

冬瓜のスープ。
鎌で草刈りしてたら、指をザク!あー!聞きたくない!

栗のパスタ!今年も食べれて、ほんとに良かった!
腱まで切った大怪我だけど、他は元気だから、入院中は退屈だったらしい。
ほんとに元気そうで良かった!

栗のレアチーズと柿のココアケーキ。レアチーズ、ほんとに美味しいんです!
書き入れ時を逃したと残念がってました。これはせっせと行かなきゃ。
次の週も行ったんだけど。

2018年9月24日 (月)

山登りの後はポットプーリー♪

今日から水周りの工事です。ほんとは山登り行くはずだったけど、雨で断念。午前中は用事済ませて、午後からゆう温泉へ。グリーンスタンプギフト券、母が使わなかったのでしょう、3枚で入れるので使いました。今アルゾで買い物して、これから帰ろうかな、というところです。

冠岳登って、小瀬川温泉入って、ポットプーリー向かうとこんな看板が。

ひゃー!7月の水害の時のようです。

怖いよー!
岩国方面からは大丈夫なので、引き返しました。来年まではこのままのようです。

久しぶりに来ました!なんか秋っぽくなってきました。

ズッキーニのスープ。緑とツルムラサキの実がきれいです。

今回はトマトソースにしました。ナスとズッキーニのミートソース。美味いです!

デザートは濃厚なチョコケーキと、ブルーべリーのレアチーズ。チョコケーキとコーヒーって、ほんとに合うのよね。

友達が選んだブルーべリーとチョコチップのバターケーキ。ブルーべリー、すごいんですが。今年は自家製ブルーベリーが豊作だったそうです。

帰りに冬瓜いただきました!去年ももらったけど。直接木になってるのを、いただきました。今日帰ったら作ってみようと思ってます。

2018年5月 4日 (金)

冠岳とポットプーリー♪

結婚式、無事に電報は届いたようです!画像送ってもらったけど、幸せに溢れた人を見るのはほんとに良いですね。私にも幸せ、分けてもらえた気分になりました^_^

今日もまたまた冠岳に登ってきました!すっかりお気に入りです。
あさって山仲間たちと十方山へ登る予定ですが、その前に訓練で、2人で登りました。

先日登ったばかりだから、先頭歩きます!

山頂は風が強い!だからか虫はおらんかったです。

新緑がきれい!

眺め、最高です!

ポットプーリーも見えますね。

小瀬川温泉でさっぱり。

ポットプーリーへ!

グリーンサラダ。オリーブオイルと塩とレモンです。

たけのこのパスタ!たけのこ、ほんとに柔らかくて、美味しいんです。

デザートもバターケーキとレアチーズ。
ほんとに良い一日でした!

2018年3月10日 (土)

ポットプーリー♪

今ねテレビで海外の人ののどじまん見てるけど、すごいよ!大黒摩季、釘づけになりました!

なんかね、やる事あるんだろうけど、どうしても行きたかったから行ってきました。

ここの梅が可愛らしいのですが、まだまだでした。残念!

マスターに言われて見たら、戦闘機が3機並んで飛んでました。

ふきのとう。かわいい!

れんこんのスープ。そういやまだれんこん買ってないや。

最近パン切りナイフを新しくしたそうで、切れ味かなりすごいらしい。

トマトソースのパスタ。ベーコンと野菜たっぷり。しいたけ、いまいちだったそうです。

デザート盛り合わせ。前はたまにサービスでしてくれましたが、今はメニューにあります。もちろんダブルで頼みます!

あと1カ月したらここらも桜のピンクに染まりますね!

Powered by Six Apart