« ブルースナイト♪ | メイン | 壁塗り その2 »

2019年12月17日 (火)

白滝山から大師山 からのポットプーリー♪

これは私じゃなくて、人が食べたサンドイッチの裏をパチリ。

加工デンプン デンプンに化学薬品を加えたのが、加工デンプン。添加される化学薬品も12種類あるそうで、中には発がん物質もあり。でも何が使われてるかは、消費者には分かんないのです。

アルギン酸エステル 具材の食感を良くするものだそうですが、アレルギー体質の人が口にすると、発疹など起こるそうです。

発色剤の亜硝酸ナトリウムも入ってるし、コンビニばかりじゃ体は弱るばかりですよ。

先日土曜日、山登りしてきました。白滝山から大師山。行きやすいし、登山道も良く手入れされてるけど、面白い山なんです。

この景色が最高です!

大師山。さっきまで晴れてたのに、だんだん曇ってきました。
下山したら結構降り出して。
日頃の行いが良いって事かしら。

その後はポットプーリー!

冬瓜のスープ。
オリーブオイルと塩だけ。でも他の野菜からもだし取ってるそうです。

今回はトマトソース。美味いです。

カッププリン!やっと今年食べれました!濃厚で美味しい。
美味しいもの食べれるのは幸せです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart