グルメ

2023年9月17日 (日)

9/13 周防大島 Power Beach

この子達に海を見せたいというので、大島までドライブに連れて行ってもらいました。
お母さんは助手席から私をチラ見。

息子からは無視されます。すっかり忘れられてます。

ドライブ、楽しいのか車の中で動きまわってます。かわいい。

ペットOKのとこを探すと、真っ先に出てきます。

ワンコいる事伝えたら、2階も使って良いとのこと。

2階は大きな窓があって、海が見渡せます。最高に良い景色!

ワンコもくつろいでます。

ランチメニュー。スパイシーガーリックチキンライスにしました。

この景色は贅沢です!

ワンコ達、この日もいろんな人からなでてもらってました。
ごはんはまあまあ。でもこの景色見るだけで来る価値あり!

2023年9月13日 (水)

9/3 呉 くれ星製麺屋

実は明日からタイに行ってくるんよ。久しぶりの海外。正確にはあさってからだけど、福岡せっかくだから朝早くから行こうと思ってはいるが、まだ荷物詰めてないし、何もやる気ない。あーゆっくりゴロゴロ寝たい。
でも行ったら楽しいはずなので、頑張って行ってきます。

ブログも面倒と思う事あるけど、後々見るのが楽しいので、ちまちまやってきます。
で、9月3日のお話。大学時代の同じ学部だった同級生と、ランチ行く予定が、同じ同級生が働いてる呉に行こうとなりまして、かなり久しぶりに呉行ってきました。
呉の冷麺食べたくて、友達おすすめのくれ星製麺屋へ行きました。

ラーメン屋さんだから、ラーメンにしようか悩みましたが、やっぱり冷麺にしました。揚げ物が食べたくて、アジフライも頼んでしまいました。

冷麺、めちゃくちゃ美味しい。酸味あるからさっぱり、でもしっかりコクあります。

アジフライ、安定の美味さ。揚げ物食べたい気持ちが満たされました。

2023年9月11日 (月)

段原キッチン Sole

昨日は大学時代のサークル仲間と現代美術館へ行ってきました。なので段原でランチ。前から気になってた段原キッチンSoleへ。

この文字、素敵です。

チーズフォンデュ、食べたかったの。なのでチーズフォンデュのランチコースに。友達2人、私に合わせてくれました。感謝!
で、前菜のサラダ。

200円でパン食べ放題、ドリンク飲み放題がつけれます。
小さな鉄板があって、料理くるまでパン焼いて食べれます。これが美味しいの。バケットとデニッシュあって、デニッシュパン焼いたら美味い。

具材をこんな感じで焼きながら

チーズとろとろ。これは美味い。

赤エビのアヒージョ。なんて立派なエビ!オイルも美味しい。

チョコのバスクチーズケーキ。ねっとり美味いわあ。
コスパ、とても良いと思う。ドリンクもオレンジジュース、美味しいし。
また食べに来たいです。

2023年9月 2日 (土)

鉄板焼 KIWA

段原で、通るたびに気になってたお店。

ハンバーグ食べ放題だなんて。
食べ放題はね、結局辛いのよ、とは思うのですが、評判良さそうなので行ってみました。

ごはんとスープは勝手につぎます。生卵は1個です。

ハンバーグ。小ぶりで肉がしっかり。美味しいです。食べ放題でほんとにいいの?朝寝坊してごはん食べてなかったから、どんどん食べれました。7個でやっとお腹いっぱい。
食べ放題じゃないメニューも安くてボリュームありそう。お客さんもひっきりなしでした。

2023年8月27日 (日)

Rベイカー

レクトにあるRベイカー。大好きなパン屋さんの一つです。
イートンを利用。このジャーマンソーセージパン、パンがもっちり固くて私の超好み。毎回買ってます。

これあんバターなんだけど、ちょこっとトースターで炙るつもりが、いつの間にかバターなくなってました。まあ、バターは溶けるよね。でもほんのちょっとだったのに。

私の大好き、全粒粉の食パン。もっちりして美味しいんです!玄米フランスというのを初めて買ってみました。

クリームパン。見て、この断面!クリームぎっちりです!しあわせです。
いつもだいたい同じの頼んでるから、次回は違うものにしようと思って、の記録です。

2023年8月23日 (水)

ポーラーベア

ゆめタウン廿日市店に移ってから、初めて行きました。

ラムネや竹炭きなこなど、お馴染みのもありましたが、マンゴーにしました。味は全然変わらないと思います。立町の時より行きやすくなってるはずなんで、また食べに行かなきゃね。

2023年7月31日 (月)

ミャンマー食堂

昨日は寺に行ってきて、仲良い方もいたので、夕ごはん食べようよ、と誘ってみました。
五日市のコイン通りのミャンマー食堂。前から行ってみたかったとこです。

料理名は違うんだけど、チャーハンとサラダの具材は一緒。豆、ナッツ、干しエビなどたくさん入ってて、歯ごたえ楽しい!後発酵した茶葉が入ってて、あービール飲みたーい!
車なのがほんっと残念!

ココナッツラーメン。甘いんですが、レモンと唐辛子入れると絶品!

エビのすり身のフライ。これは美味しいに決まってる味。お値段お手頃だし、量もかなりあります。全部の料理、食べてみたいです。

2023年7月 6日 (木)

立川 四つ角飯店

立川の超有名店。
この日は暑くて、昼から時間も外れてたし、こんな日に誰も中華食べないんじゃないかと思ったけど、やっぱり並んでました。
並んでる間、冷たいお茶を配ってもらって、親切です。

30分くらい待って入れました。
これどっかのサイト見て食べたくなったのです。豚の角煮定食。

豚の角煮、手のひらサイズです。
脂身のとこは少なかったので、胸焼けはしなかったですが、半分食べてイヤになりました。全部食べたけど。
この日水曜日で、水餃子が半額だったから頼もうか悩んだけど、頼まなくて大正解。前の人が頼んでて、ラーメンのどんぶりにたっぷりでした。
ここは1人じゃなくて、3人以上で行った方がいいと思う。
でも美味しかった。並んで食べに行く価値ありです。
この日はこの後帰りました。

2023年7月 5日 (水)

相模原 焼鳥炎家

研修初日の夜、研修センター近くに住んでるいとことご飯食べに行きました!
東林間駅で待ち合わせて、このお店に。月曜日だったけど、賑わってました!

いとこの頼んだレモンサワー。レモンごろごろ。焼酎追加できるんだって。

焼鳥めちゃ美味い。どれも美味しいし、店員さんも活気あります。

多分冷麺。撮り忘れもあるし、ブレブレもあるし、料理の画像がこれしかない。
でも料理は美味しかった!特に焼鳥。

向かい側の席に誕生日の人がいたらしく、この花火が渡されてたんだけど、しばらくしたら私達の席にも。

山口から来てくれてありがとう、だって。アプリ入れませんか、と言われたから、私山口から来てるの(もう来る事ないと思うし)と言ったからだけど。程よく酔っ払ってたし、すごく嬉しかったです。来年もまた来よう!

いとこからお土産もらって、きゃーかわいい!と1人歓声あげました。

相模原のお花、アジサイだって。ドリップコーヒーもいただいたけど、撮り忘れ。ありがとう!美味しくいただきました。

2023年7月 2日 (日)

新広島らーめん味喜

お寺近くにあるラーメン屋さん。美味しくってついつい通ってます。

今日はね、贅沢にトッピングしました。ワンタンと煮卵。煮卵は半熟で美味しい。メンマと昆布かな、海藻も入ってました。
ホタテの醤油で。醤油もあっさりしてて美味しい。スープほぼ飲み干します。変な後口ないし、胸焼けもしない。

前回はエビ塩にしたの。こうして見ると、今日のが豪華と分かります。

Powered by Six Apart