グルメ

2023年11月 5日 (日)

THE STANDARD BAKERS

カープ鳥の同じビル2階に新しく出来たパン屋さん。イートインもできるというので、行ってきました。

イートインのとこが、かなりゴージャス。

左のが、ちょい欠けてますが、あんバタースティック。生地がもっちりしててすごく美味しい。 
プレッツェルはこれも弾力ある生地で、カリカリしたイメージだけど、これも美味しい。ちょい値段高いけど、イートインなら良いかも。でも値段通りの美味しさです。

これは帰ってから食べました。くるみたっぷり。ライ麦入ってるのかな、酸味あるのがたまらない美味しさ。
あーあ、パンはやばい。美味しいからいくらでも食べてしまう。

2023年11月 4日 (土)

カープ鳥

カープの熱烈ファンの方に連れてきてもらいました。試合見る前に来て、帰りにも寄るらしい。広島駅前、郵便局あったとこがきれいなビルになってて、その1階にありました。

キャベツ

ぬか漬け。ぶち美味い。

焼き鳥。車で来たのを呪う。

選手にちなんで。森下くんはピーマン肉詰めだって。

もちろん焼き鳥だけでは足りません。とり丼頼みました。つくね、レバー、皮と鳥、これ良いです!

車で来てない時、行きたいとこでした。

2023年10月25日 (水)

ワイルドマンベーグル

お芝居見に行った日、買いました。
人気のベーグル屋さん。アステールプラザでお芝居ある時、いつも行くんだけど、ずっと売り切れでした。でもこの日、やっと買えました!
品数少なくなってたけど、やっと購入できて感動です。

ピーカンバタークランチベーグル。
美味しい!表面カラメリゼされてて、めっちゃ美味い!これだけでかなりボリュームあります。

帰り、我慢出来なくて食べました、塩バターベーグル。美味しいです。
でもね、しばらくはパン活控えなきゃ。美味しいもの食べ続けると、身体が大変。

2023年10月23日 (月)

海辺の手作りパン屋さん

宮島口にあるパン屋さん。
蔵あらしの会の後、連れ達が入るというので、一緒に入ります。

栗のパイ。中に栗の甘露煮がごろっと入ってて、ぶち美味い。

ふかふかの丸パン。たらふく食べて飲んだ後でも、半分ペロリと食べれる危険な食べ物。パンは危険な、悪魔な食べ物です。

経小屋山のおやつに買ったラスク。ザクザクで美味しかった。ほんとはもうちょい大きいけど、リュックに入れてたら、割れてました。

2023年10月21日 (土)

小麦のワルツ

全粒粉のパンにこだわってるお店。私が近くに行く時は休みだったりして、久しぶりに行きました。

ごまだんごっぽいけど、もちもちしたパンです。

かじったとこ。つぶあん、美味い。すごく美味しい。

全粒粉のクリームチーズと干しイチヂク。めっちゃ美味しい組み合わせ!

全粒粉のバケット。噛みごたえ良いです。ツナ缶とか安い食材でブルスケッタみたいにして、やっすいワインと食べるのが好きです。

2023年10月19日 (木)

ブランジェリードール

宮内串戸駅近くにあるブランジェリードール、久しぶりに行きました。
昼過ぎに行ったら、ほぼない。

車の中でいただきました。
クロックムッシュ。ホワイトソース、うんまあい!温めたら美味しそう。お腹空きすぎて我慢出来ませんでした。

かじってないです。クリームスティック。甘いのがこれしか無かったです。さっぱりしたバタークリーム。クセになる甘さです。

バケットも美味しい。皮がパリパリ。

深入山登ったとき、おやつで食べたラスク。いろんな種類のパンのラスク入って、美味しい。シナモンのが美味かったです。

2023年10月 3日 (火)

一本堂とブズワン

先日広島市内出た時買ったパン。覚書です。
一本堂のやきいもあんの食パン。
このままでも美味しいのですが、焼いたらあんがトロッとして絶品!
一斤全部食べてしまいそう。2日で確実に完食します。

比治山公園に車よく停めるので、ついつい寄ってしまいます。ブズワン。
ホワイトチョコがかかってて、中にラズベリージャムが入ってる、甘い甘ーいドーナツ。コーヒーに合います。

くるみたっぷり入ったフランスパンに、シナモン入ったりんご煮たのとクリームチーズ乗ってるの。もう私のどストライク。大好き!また食べたい。

2023年10月 1日 (日)

肉屋いちゆく

お昼何食べよう、と広島市内をぶらぶら。お肉に惹かれました。

ナムルとキムチついてます。卵とご飯はおかわりできるそうです。卵かけご飯、美味しかったです。

お肉は3種類。赤身とカルビと、あと忘れました。すっごく美味しい!

一口シャーベットついてました。大満足。

これは先日の満月。ほんとにまん丸。
アジア大会、ずっと見てます。早田ひなちゃん、頑張って!

2023年9月25日 (月)

Hill Valle

昨日山登りの後はランチ!
ヒルバレー、初めてです!

ペットも大丈夫。

お客さん多いから天井ですが、店内も広々してて素敵です。

ランチはサラダと、ガーリックパンとライス選べます。もちろんガーリックパン。ふわっとして、ヤバい美味さ。

チキンステーキだけど、ソースが美味い!ちょい酸っぱいのがたまりません。

250円でデザート追加できます。
シフォンケーキとタルトを半分こしました。手作りの優しい味。フルーツたっぷりで、イチヂク、なしを今年初めて食べました。美味しい!
良い一日を過ごしました!

2023年9月21日 (木)

博多天ぷら たかお

昨日レクトにある、たかおに行ってきました。

揚げたての天ぷらが食べれます。
明太子と昆布?、それと浅漬けがおかわりできます。

たかお定食頼みました。
豚とキス、ごぼうとさつまいも。揚げたて熱々で美味しいです!

エビ、イカ、ナス。
ほんとに美味しい。浅漬け美味しくって、おかわりしました。大満足。
この日は美容院行きまして、ここも値上げしてました。いつもの長さだと1000円アップだけど、短いといつもの値段。担当さんが短いとこんな感じといろいろ見せてくれたから、短めにしてみました。
ちょい変身。でもあんまり変わらんです。

レクトのわくわく広場で買ったパン。どっちも好きなので、買ってしまいました。ライ麦特有のねっとり感あるけど、小麦粉と全粒粉も入ってるから食べやすい。おやつにもなるから一石二鳥。

Powered by Six Apart