« 長野県 木曽駒ヶ岳 その4 | メイン | 岐阜県 白川郷 その1 »

2024年8月22日 (木)

高山市 わら路

木曽駒ヶ岳降りるのに時間かかったので、お風呂に入らずそのまま高山市へ。高山市の宿は古い立派な家をリノベーションした、桜ゲストハウス。まだ新しいし、とても良いお宿でした。
市街から離れたとこにあって、近くに居酒屋らしきとこは1軒くらいしかなくて。
そこに電話したら、閉店近い時間だったからか、不機嫌そうに来るの?と言われまして。一応行くとは言ったけど、気分はもう早く寝たい。

でもせっかくだからとみんなから言われ、しぶしぶ行きました。ご夫婦で切り盛りしているお店でした。

お通し、美味い。ビールも超美味い。

飛騨地鶏の焼き鳥。1本300円とお高いですが、めっちゃ美味しかった!

おすすめありますか、と聞いたら、何でも美味しい。豆腐と山芋。美味いです。
素っ気ないけど、だんだん話したら優しいし面白い。

手羽先、2つだったけど、小さいから3つにしてくれました。

だし巻き卵も美味いです。
料理も美味しいし、ご夫婦も話しだしたらよくしゃべってくれて楽しい時間過ごしました。大満足!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart