« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月 7日 (金)

タイ旅行 その6

今日から東京、楽しんできます!

で、タイの続き。
3日目の午後から出発。ツアーで一緒の方達も続々到着。
私はゆうこさんが整体がすごく上手い!というおばちゃんからマッサージ。絶叫しそうな痛みの後の爽快感を味わうヒマもなく、早く早くと急かされ、出発。

これはバンコクからプーケット便の中で出たおやつ。美味しかったのは覚えてるけど、なんだったか忘れました。

日本からプーケットへ直で来られた方と合流し、カオラックまで小型バスで。
サービスエリアの食堂で夕ごはん。

店内こんな感じ。遅かったので、あんまり人いません。

手前にある小さなカニをカラッと揚げたのは、このお店のおすすめ。超超美味しかった!ビールがかなりすすみました!

何の魚かわからないけど。白身で美味しい!

多分、野菜の盛り合わせ。タイはインゲンを生で食べるそうです。一個なら食べれる。
手前の丸いのはナスの仲間らしい。渋い、渋すぎます。隣の豆みたいなのは更に強烈でした。他は全然普通です。

ココナッツジュースのスムージー。さすが南国の飲み物です。

すいかはお店のサービス。旅行中、たくさんすいか食べましたが、甘くて美味しい!

この日のお宿は軍の保養施設。もう真っ暗です。

この広い部屋に1人で泊まりました。
でもね、最近誰か泊まったことあるの?という雰囲気。結構怖かったです。
でもシャワーお湯出たし、冷蔵庫にお水あったし、良かったです。

ゆうこさんとこに宿泊したからか、もらった青いマンゴー。とうがらしの塩で食べます。すごく美味しい!でも全部食べれないので冷蔵庫入れて、朝食にと思ったけど、そのまま忘れてしまいました。

2017年4月 6日 (木)

タイ旅行 その5

明日から東京です!念願のムーニーさん主催のジャグフェスへ行くのに、雨っぽい。でも雨にも負けない熱いイベントになると思います!楽しみです!

タイ旅行も早くアップしたい!東京もあるし。
ワットプラケオから戻って、いつもの唐揚げ屋さん。おじさんの息子が揚げてました。

ゆうこさんとこでビールいただいて、それから夜の街へお出かけです!
なんとゲイバーに行ってきました!
ゆうこさんに中を見てこいと言われ、覗いたらパンツだけの男の子がずらり!かなりビビりましたが、ゆうこさんの腕をしっかり握って入りましたよ。

最初は何していいかわかんなかったけど、男の子呼んじゃってこーんなことしちゃって

調子に乗って、次々呼んで

侍らせちゃって。
この後ショーが始まって、かなりすんごーいものでした。
2時間ぐらいいたかな。最後はお腹いっぱい。見渡せば女は私達だけ。ゲイバーだから当たり前だけど。

日本語の看板もあるから、日本人もかなり行ってるんだろうね。
楽しかったけど、スリリングな経験でした。

これは次の日の朝。お粥屋の息子と。

これはゆうこさんのお店の従業員たちと。

実は私オカマバーに行きたいと言ったつもりなんだけど、なぜかゲイバー。ゆうこさんに誤解されてるのか、深層心理を読まれてるのか。
まあ、若さをたっぷりいただきましたので、いいけどね。

ポットプーリー♪

今日はポットプーリーへ行ってきました。

これは山桜かな。ソメイヨシノはまだまだでした。

八朔の入った野菜サラダ。甘酸っぱいのが堪りません!

しいたけのホワイトソースパスタにしました。ブロッコリーがソースと絡んで、美味しいのです。

りんごと生姜のバターケーキ。
マスターがタイの画像、食い入るように見てました。かつてのバックパッカーの血が騒ぐのかも。

ここはポットプーリー行く途中にある、桜スポット。菜の花一面に、素敵な景色。桜咲いてたら完璧です。

桜はまだまだ。満開の頃は東京にいるかも。

2017年4月 5日 (水)

タイ旅行 その4

桜ようやく咲き始めました。
でもまだ五分咲きってとこかな。今日は観光客、錦帯橋にたくさん居られました。

ワットプラケオ、せっかく画像たくさん撮ったから載せたいのよ。

旅行のメインはまだまだ後なんだけど。

私のブログなんだからいいよね。
タイル、きれいです。

回廊には扇風機ブンブン回ってたので、しばらく休憩。ほんとに暑かった。

回廊にはこんな壁画が描かれてました。

お尻、プリン♡

アンコールワットの模型があります。

宮殿を通って

すごい人でしょ

ボートに乗って、帰りました。

2017年4月 3日 (月)

daliと平和公園花見♪

今日は友達のお見舞いに行って来ました。元気そうで安心。私も元気になったから、あれこれやる事考えてたら、子猫の動画にハマる…
ああ反省

おとつい土曜日は広島市内で、Mちゃんとランチ♪会う前に音戸のちりめんジャコ買ってしまいました。タイムサービスで山盛り♪
大根おろしと一緒に食べると美味しいの。ハマってます、昨日から。

袋町公園。今日はもっと咲いてるでしょう。

これプルーンの花だって。きれい!

新しくできたお店みたい。スペインバル。店内広いです。大画面あって、野球の試合、見れます。

スープ、かなり溢れてました。がっかり。
でもかなり美味しかったです。

私が頼んだお魚のプレート。

Mちゃん頼んだお肉のプレート。
あんまり変わんないけど、にんじんラペがオレンジ風味でかなり美味しかったです。

それから買い物した後、Mちゃんハマってる焼き芋買いました。私のために美味しいのを選んでくれてます。

平和公園。寒いし、まだそんなに桜咲いてないけど、花見客いました。

焼き芋、甘ーい!細長いのが甘くて美味しいそうです。
この日も良い一日でした!

2017年4月 2日 (日)

タイ旅行 その3

今日は大雨。でも母のお見舞いに行く途中、一時的に晴れて、八重桜がなかなか良い雰囲気出してました。
その後土砂降り。錦帯橋は観光バスも多いし、人も多かったです。桜ほとんど咲いてなかったけど。

ではタイの続きです。
BTSサパーンタクシン駅を降りて。

信号変わるとレースが始まったみたい。

ここからボートに乗って、ワットプラケオへ行ってきます。今回はガイドブックに載ってる方法で。

眺め良いですねー。前回乗ったローカルなボートも面白いけど、やっぱり観光に来た感あります。

ロイヤルファミリー。昨年国王亡くなられて、至る所に国王の肖像が飾られてます。

ワットアルン。まだ修復中ですね。このボートに乗ればその前に停めてくれます。また次回行きましょう。

今回はワットプラケオに行きました。ワットアルンの次でした。

白い塀にぐるっと囲まれてます。ちょっと迷ってしまいました。

軍人さんが結構おられました。服装チェック、結構厳しいです。私はジーンズ、半袖Tシャツだったので、スルー。サンダルは問題なかったです。

人多いです。なので人の流れに着いていきました。

キラキラしてます✨暑いけど、きれいで感動!人をかき分けきれいなタイルや装飾品にうっとり。

本堂に入ります。この中には有名なエメラルド仏があります。
残念ながら中は撮影禁止。エメラルド仏、小さく遠くにあるから、いまいちよく分からなかった。人も多かったし。

2017年4月 1日 (土)

Mr.トーマス♪

昨日はnishi妻様とランチ♪
前から行ってみたかった、Mr.トーマスへ!

昨日は大雨。寒かったです。

前菜。牡蠣のフライ。それとなまこのカルパッチョかな。とにかく美味しいんだけど、話に夢中になってしまいました!
広島の食材を使ったこだわりの一品です!

そしてピザ!
私は生ハム。それとトマト。パリパリ美味しい!一言添えられてるのが、うれしいですね!

アンチョビ乗ったの。これ、美味しかったです!

デザートはティラミスとりんごのシャーベット。美味しかったです!
タイの事を話して、頼まれたものも渡して。

それからパン屋さんへ行ってみました。この時間ならあまりないかも、ということでしたが雨降ってたからか、結構残ってました!ライ麦パン買いました!

ほんとはタイ旅行アップしたいけど、男子のフィギュアスケートくぎ付けです!