« Mr.トーマス♪ | メイン | daliと平和公園花見♪ »

2017年4月 2日 (日)

タイ旅行 その3

今日は大雨。でも母のお見舞いに行く途中、一時的に晴れて、八重桜がなかなか良い雰囲気出してました。
その後土砂降り。錦帯橋は観光バスも多いし、人も多かったです。桜ほとんど咲いてなかったけど。

ではタイの続きです。
BTSサパーンタクシン駅を降りて。

信号変わるとレースが始まったみたい。

ここからボートに乗って、ワットプラケオへ行ってきます。今回はガイドブックに載ってる方法で。

眺め良いですねー。前回乗ったローカルなボートも面白いけど、やっぱり観光に来た感あります。

ロイヤルファミリー。昨年国王亡くなられて、至る所に国王の肖像が飾られてます。

ワットアルン。まだ修復中ですね。このボートに乗ればその前に停めてくれます。また次回行きましょう。

今回はワットプラケオに行きました。ワットアルンの次でした。

白い塀にぐるっと囲まれてます。ちょっと迷ってしまいました。

軍人さんが結構おられました。服装チェック、結構厳しいです。私はジーンズ、半袖Tシャツだったので、スルー。サンダルは問題なかったです。

人多いです。なので人の流れに着いていきました。

キラキラしてます✨暑いけど、きれいで感動!人をかき分けきれいなタイルや装飾品にうっとり。

本堂に入ります。この中には有名なエメラルド仏があります。
残念ながら中は撮影禁止。エメラルド仏、小さく遠くにあるから、いまいちよく分からなかった。人も多かったし。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart