« 2023年12月 | メイン | 2024年2月 »

2024年1月

2024年1月20日 (土)

今日のおやつ

今日はお昼に出かけたけど、あまりに渋滞がひどかったのでやめました。途中大竹でおやつ買いました。

店名覚えられないから省略。
クリームとクランベリーチョコレート。生地のもちもちがたまりません。クリームはトーストしたらカリもちでほんとに美味しいです。

今日はきたあかりのじゃがいも、いただきました!私がお願いしたリフォーム会社でたまにお祭りしてますが、いただける物だけ、いただきに行きます。じゃがいも、いつもは遅く行くからもらえないけど今日はありました!なかったらシャトレーゼのお菓子なんだけど。それでも良いんだけどね。
ここ行く前アルゾに行って、野菜が安かったから買い込んでしまった。ちゃんと腐らせないようにしなくちゃ。それが大変。

2024年1月19日 (金)

2023 タイムでライブ♪Goodiesのハンバーガー

これは去年12月23日、2023年はやっと終わります!
職場にタイムでオールディーズのバンドのメンバーで、多分以前から何度か会ってるんですよね。

かわいい!すっごく似合ってます!ドレスはアマゾンだって!

ハンバーガーは事前に頼んでます。

ハラペーニョ入りの火の玉バーガー。肉にくしいバーガーに、ポテトたっぷり。しあわせです!

踊りまくり

熱気むんむん。

すごい盛り上がり!

クリスマス気分味わえました!2023年、楽しい1年でした!

2024年1月18日 (木)

2023 ポットプーリーと冠岳

冬の景色。昨年末のご挨拶に伺った日です。

この暖炉が良いですよね。

レンコンのスープとパン。

なんと栗のパスタ。予約してた人がキャンセルしたそうで、運良くありつけました。栗ゴロゴロ、美味しい!

ガトーショコラと栗のレアチーズ。

クリスマスバージョン。かわいいです。

冠岳。この日は天気悪くて。ザーザー降らなかったけど、ポツポツ降ってきたので急いで降りました。

2024年1月17日 (水)

平家山とナカモトクレープ

今日は昼過ぎから平家山へ。

天気良くて気持ちいいです!

帰りにクレープ買いました。なかなか開いてる時を見ないのですが

チョコとカスタードとホイップクリーム。生地がもっちりしてて、美味しいです。

ここは2階上がるとこ。古い壁紙剥がしたまま放置して数年。ほんとは壁紙貼るつもりだったけど、私壁紙貼るの、苦手なんです。なのでペンキ塗る事にしたのです。

この古い壁紙のノリが残ってて、この上塗ったらペンキ剥がれそうなんで剥がさないといけないけど、なかなか大変な仕事です。黙々と無にはなれるけど。

2024年1月16日 (火)

2023 阿品弥山から柏木山

去年の登り納め。いつもの山仲間と。

雪が降りだしました!キレイ!

でも晴天!

やっと着きました!

雪が積もってます。

霞んでます。

天狗さん、お久しぶりです。

柏木山までの道は雪積もってました。

柏木山、到着です。

霞んでるねー

雪、キレイ。

帰りは溶けてました。

2024年1月15日 (月)

2023 KeNBYSでライブ♪

蔵あらしの後、夜はケンビーズへ。

この日はKuri様とアキエちゃんのライブというので、行ってきました!Kuri様も久しぶりですが、アキエちゃんもめっちゃくちゃ久しぶり!

アキエちゃんも演奏久しぶりという事でしたが、パンチのある歌声は健在でした!
またライブ、聞きたいですね!

2024年1月14日 (日)

カカオ果

チョコとワインの組み合わせが最高だと分かってしまったので、どうせ食べるなら

前から気になって仕方なかったカカオ果へ行きました!外観は古民家です。中にはお菓子も並んでますが、ケーキがほんとにキレイ!順番待つ間悩みに悩みました。

シュークリーム。

抹茶クリームがぎっしり!なんて幸せ!

加加阿果カカオカっていう、お店と同じなので買ってみました。抹茶のテリーヌ。

ホワイトチョコ入ってます。こういうねっとり系食べたかったから大満足。

萩の酒屋さんで買いました。泉ちゃん達は白勧められて買ってたけど、赤は酒屋さんの歯切れがイマイチだったのが飲んでよくわかりました。まずいか美味しいかよく分からないです。飲みやすいのは確か。でも私は嫌いじゃない。

2024年1月13日 (土)

平家山と今日のご褒美

平家山。私の家から歩いて登れる山です。運動不足かな、と思った時や、朝から用事あって山登り、したいと思う晴れた日に登ります。

最高です!今日一日良い日でした。

ミスドとゴディバのコラボ商品。左がキャラメルショコラ、もう一つがプラリネショコラ。キャラメルはあんまり甘くなくていくらでも食べれる危険です。プラリネが好きかな。安ワインで美味しくいただきました。

2024年1月12日 (金)

2023 Les gouters gaku

蔵あらしの会の後、大竹の友達について大竹駅で降りました。甘いものが食べたくって。

見知らぬ人の後頭。
店内かわいいけど、人多かったんで、こんなのしか撮れなかった。

あんバター。トースターで焼きました。皮がもっちもち。チョコやクリーム挟んだのとか、カラフルなのも。お酒飲んだ後は甘いものが食べたいのです。

2024年1月11日 (木)

2023 蔵あらしの会 忘年会

いつも使ってる会場が今後使えなくなったみたいで、場所が変わりました。前空駅から徒歩20分くらい。前より近くなりました!

今回のラインナップ。どれも美味しかったです。

主催者奥様の手作りのアテ。どれも美味しい。なんかね、1ヶ月経つと、忘れる。

これ、ニンニクの根っこから葉っぱの天ぷらなの。匂いも気にならないし、葉っぱの部分がサクサクして美味しいです。

なめたけでした。天ぷら。

唐揚げ。

魚が乗ってるお茶漬け。
大満足でした!

Powered by Six Apart