« 2023年3月 | メイン | 2023年5月 »

2023年4月

2023年4月19日 (水)

ポットプーリーの後冠岳

今日はポットプーリーへ行ってきました!

れんこんスープ。

カシューナッツ入り、全粒粉パン。

ホワイトソースのパスタにしました!タケノコと肉厚しいたけが入ってます。

紫いものレアチーズとしょうがとりんごのバターケーキ。美味しいです。

雲ってたけど、登りました。この時期ミツバツツジが咲いてるんです。

あちこち咲いてて、きれいです。

ミツバツツジ、下のほうはもう終わりっぽかったけど、上はつぼみがたくさんありました。

お久しぶりです。

山肌の緑がだんだらです。新緑の季節です。

いつもは来た道戻りますが、今日はぐるっとまわってみました。ミツバツツジがよく咲いてるんです。

大分降りると川に沿って、水の音聴きながら歩きます。

この下りは距離長いし、駐車場まで道路を歩かないといけないので、余裕あったほうが良いです。それにしても最近怠けてるから岩登るのがちょっと辛かったです。これからどんどん山に登るから頑張らないと。

2023年4月18日 (火)

2001年宇宙の旅

何度か途中でリタイアしたけど、今日は頑張って見たというか、映像がすごいきれいなのに引き込まれました。映画館でみたら迫力ありそう。でも最後は意味がよく分からんです。

2023年4月17日 (月)

たけのこ♫

お隣さんからいただきました!
早速茹でてますが、ぬかはないからお米ひとつかみ入れるんだけど、なんかもったいない。お酢入れるってあったけど、今使ってるのお高いお酢なのよね。調べたらありました!私がもったいなくないもの!

卵のから!
タケノコのアクはシュウ酸で、カルシウムとくっつきやすいんだって。
タケノコ、油揚げと煮るのも美味しいけど、お肉と甘辛く炒めるのが大好き!楽しみです。

2023年4月16日 (日)

健康について

私の叔母は玄米酵素を販売してて、母が入院した時から定期的に送ってくれてたけど、あんまり食べてなかったんですよ。1ヵ月前くらいに、たまってるし食べてみたら1週間ぐらいで胃の調子が劇的に改善したのです。
蔵あらしの会、毎回辛くて行くのやめようか何度か思ってましたが、大丈夫な気がします。あんまり調子に乗ったらいかんが。

昨日は30分ほど、大豆の講座を受けました。この元気大豆は皮ごとで、ほんとに細かい粒子だからプロテインのように飲むことできるみたい。私は以前いただいたときはクッキーやパンケーキに入れてたけど、使い勝手すごくいいです。
健康についてはいろんな情報あるから自分がやり易い方法が一番だと思うし、年だからと諦めるんじゃなくて、世の中には良いものあるからいろいろ試してみるのもありだと思います。

2023年4月15日 (土)

月曜日のユカ

最近慌ただしかったので、久しぶりにアマゾンプライム見ました。
加賀まりこの伝説映画、とにかく可愛い。彼女の劇中の部屋を真似したい。ベッド置いて、小さな机と椅子。見ながら真剣考えました。

泉ちゃんからいただいた、にごりをやっと飲みました。鯛のあらだきと目玉焼き。
この土日天気悪いし、予定入れずにゆっくり片付けしようかな、と思ってます。

2023年4月14日 (金)

東京帰る日

これはお姉ちゃんと羽田で食べた朝ごはん。アボカド入ってます。
いつもはもうちょい遅い時間に帰るのですが、この時間しかなかったのです。でもkuri 妻様と同じ便で、席も前後でした。

機内のおやつ。
今回はほんとにのんびりさせていただきました!

2023年4月13日 (木)

横浜ジャグバンドフェスティバル!

Kuri様が、タイムテーブルにチェックしてくれました。この通りに行動します!

ビブレ裏のひろばでオープニング。
この頃空模様が怪しい。

サムズで、バンバンバザール聞きました!楽しい!

スパイシーこっこちゃん。お父さんと娘と息子。ジャグフェス来るたび、娘はきれいになるし、息子は背が高くなってます。透明感ましましの声。どう成長してくんだろ、楽しみです。

ひろばに戻って来ました。この後ひょう?あられ?激しく降りまして、

やんだタイミングで、ムーニーさん達演奏。

BIGOOD!楽しいです!

MAYUさんのタップダンス。今年はしっかり堪能しました。

ハーモニカサミット!出場バンドのハーモニカが全員集合。コテツさんが全員と一緒に演奏したのが圧巻です。

途中からですが、大石みつのんさん、面白かったです。

ポカスカジャン。最高ですね!

とうとう最後です。

舞台いっぱい演奏者あふれてます!面白かった!ジャグフェス、最高です!

2023年4月12日 (水)

GOODIESでハンバーガーランチ♫

今日はハンバーガーを食べに行きました!
スタジオタイムの後、マスターの娘さんがお店を始めたというのを聞いてたのですが、なかなか行けなくて。やっと行けました。

注文決まったら、この子を握ります。音が大きくて、びっくりします。

GOODIESバーガーとジンジャーエールを頼みました。ポテトがすごい量です。
肉汁たっぷり、ベーコンかりかりですごく美味しかった!こんだけの量で全然胃もたれしません。ペロッと食べてしまいました。デザートもかなりボリュームありそうで、食べてみたかったけど、今日はやめときました。

今日一緒にランチしたのは、大きな黒いワンコのお母さん。悩みの長男くんが可愛がってくれる人にもらわれて、やっと外食できるようになったんです。

お店で待ち合わせしたら、ワンコも一緒。店内は入れないから車の中におりましたが、その後散歩するのに錦帯橋へ行きました!

ワンコはお母さんと息子なんだけど、お母さんは水の中でもバシャバシャ入りますが、息子はなかなか入りません。

吉香公園では噴水の水浴びてしまいました。

天気も良かったし、犬連れてたら人がよく話しかけてくるし、ほんとに癒される一日を過ごしました。

2023年4月11日 (火)

横浜ジャグバンドフェスティバル!その前

8日は今回のメインイベント、横浜ジャグバンドフェスティバル!今年も楽しんできました!
朝叔母宅を出て、横浜へ。宿に荷物預けてkuri妻様と合流。今回kuri様は仕事で来られず、2人で楽しみました!

Kuri 妻様と合流し、やっぱりランチはカレー。ライブハウスのあるビル1階にあるお店へ行きました。

おばちゃん宅で、美味しいごはんを連日いただいてたので、内心あんまりお腹空いてないと思ってだけど、カレーと揚げ物の匂いに頼みました、メンチカツカレー。とても美味しかったです。

時間あったので、お茶しようとぶらぶら。kuri妻様が、ここにしようと言ったのがこのお店。

なんとりんご飴のお店。

りんごまるごと。店内も可愛らしいし、カレー食べた後だから、さっぱりします。
準備整いまして、ジャグフェス参戦です!

2023年4月10日 (月)

高尾山 その2

山を降りて

味噌団子食べました。団子、美味いです。

晴れてきたので、石畳じゃない、自然研究路2を歩きました。

高尾山、いろいろルートがあって、アクセスいいし、こんな自然満喫できるから人気なの、分かります。

しゃががたくさん咲いてました。こっちでも珍しくないけど、きれいです。

登山者少なかったし、雨もそんなに降らなかったし、静かな山歩きを楽しめました!

Powered by Six Apart