« ポットプーリーと冠岳♪ | メイン | 前衛弁当展 »

2020年7月16日 (木)

宮島 博打尾コース リタイヤ編

この12日の日曜日、ほんとは大山行くはずだったけど、大雨の後なんで、近場にしようと宮島へ。博打尾コース、ばくちお、と読みます。紅葉谷くらいしか知らなかったから、新しいコースでワクワクです!

宮島フェリー乗り場がすんごいきれいになってました!

鹿発見!

あら、続々と。ちょいびっくり。

紅葉谷コースは大雨後、かなり荒れてるようでしたが、こっちはそうでもなかったです。

でもねーこの日暑かったし、湿気もすごかったし、で、1人が体調悪くなりまして。
このコース、頂上まで3時間近くあるのよね。その長さにもウンザリで、戻ることになりました。

ガサゴソ音がするから、見たら鹿でした。

どこまでついてくるんだろ、と思ったけど、いつの間にかおらんかったです。

頂上行けなかったけど、このコース、分かったから大収穫。冬がいいかもね。
ジェラート食べて、もみじまんじゅう買って帰りました。
試験がマジやばいので、しばらく山登りはやめときます。暑いしね。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart