« 宮島 博打尾コース リタイヤ編 | メイン | いっちゃん ekieダイニング店 »

2020年7月20日 (月)

前衛弁当展

ポットプーリーで見た案内葉書。この能面の顔がインパクト強すぎて、昨日見に行きました!

このお弁当の作者、nancyさんもおられて、お話もできました!月曜日から金曜日までご主人にお弁当作ってるそうで、逆にモチベーション上がるから朝も早く起きれるらしい。

https://nancychannel.pw/

nancyさんのブログに、作品載ってます。すごいですよ!

この舌のエビ、ちょうどいい形のにするのが大変だったそうです。

ほんとこれお弁当だよ。すごくない?

素材をプリントして、その上にオブラートのせて、食用の竹炭ペンで書いているそうです。
nancyさん、ほんとに素敵な可愛らしい方でした!また機会あればお会いしたいですね!

で、今日の私のお弁当。みそ汁、具沈んでるけど、豆腐とミョウガが入ってます。おにぎらずは玄米ごはんにゆかりまぶしました。
白米がまだあるので、ずっと食べてたら、最近また便秘に。玄米に戻したら解消されたので、食って大切だなあ、と思ったのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart