« 蓮華山 その2 | メイン | マムアンカフェ »

2020年6月 8日 (月)

莇ケ岳 

もうこれも先月ですね。5月27日に登ってます。
草刈機で作業されてる方が何人かおられたので、熊も出てこんかったです。

植林地を歩くけど、結構急登でした。

植林地すぎると、風景ガラッと変わります。

ここはね、鎖あるんです。2回来たことあるけど、私は登れなかったので、今回は!と来てみたのです。

二の鎖。
無理です。頑張れば、とは思ったけど、万が一落ちたら、1人なんで…
これはみんなが自粛解除になったら登る事にします。

すぐ近くにロープがあったので、ここなら登れそうだったから、ここ登りました。

あっという間に頂上。三の鎖、通り過ぎてしまいました。一旦降りなきゃいけないみたいだけど。

眺め良いです。三の鎖、登ったら頂上まですぐみたいです。

ブナの木がうっそうとしてるとこでお昼。二人組の男の人が、ブナの尾根道を歩いて戻るそうで、私もそこから戻りました。

ブナ林がずっと続くんです。すごく気持ちいいです!

ほんとに素晴らしく良い山です!
鎖登るなら、腕鍛えなきゃ。秋にリベンジですよ!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart