« 怖い話 | メイン | ブルースナイト♪ »

2019年12月15日 (日)

典座♪

先週広島で講演会の後、叔父と叔母を岩国まで。渋滞でしたが、母のお見舞いもしてくれて、それからお食事。
ここは叔母のお友達がセミナーでよく使うそうです。
マスターはkuri妻様のお知り合いで、以前ブルナイに来られてました。
真面目に仕事、されてましたよ。

野菜は畑でできたもの。ちょこっと虫食いあるのが、無農薬でいい感じです。
さば寿司が美味しい!煮物も薄味で美味しいです。ブリの刺身。

野菜はもちろん無農薬。ゴマどれも美味しいですが、ダイダイ絞ったのも美味しいです。

茶碗蒸しとブリの焼き物。

これは蕪蒸し。
なんかね、男の人が作る懐石って感じ。面白い工夫もあって、とても良いと思いました。

お茶席もあります。

2階に移動して、プリンとシフォンケーキをいただきました。
それから

何やってるかって言うと、投扇興っていう、京都なんかで舞妓さんと遊ぶときのゲームらしい。
これがね、なかなか面白いのよ。

扇を投げて、落ちたときの、扇と小さな扇の形で点数決まるってもの。
なかなか難しいんだよ、扇投げるのって。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart