« 銀盤の軌跡展 | メイン | 2018NHK杯国際フィギュアスケート競技会その1 »

2018年11月 9日 (金)

岸本食堂♪カレーランチ

広島の大須賀商店街。

ここにある岸本食堂に行ってきました。
こだわりの日本酒とセンスの良い料理で、夜一度行ってみて、また行きたい!と思ってたけどなかなか。
やっとランチのカレーを食べに行けました!

開店したばかりだったので、私ひとり。
手づくりチーズカレーにしました。
和のカレーで、最初はカレーっぽくない。でも後からじわじわと辛くなります。
チーズがほんとに美味しい!トローっとしてます。
最初は寡黙なマスター。私がNHK杯見に行く事話したら、興味深そうに話をしていただきました。
ほんとに誠実な人柄で、料理にも現れてます。
また昼でも夜でも行きたいです。

お店で販売してた、ぽてち。
廿日市の農園で、大量生産せずに作ってるそうです。
さっき友達といただきました!塩すくなめ、カリッとして、いくらでも食べれる、ヤバいものでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart