« 岩国縁屋♪ | メイン | 蔵あらしの会 東鶴酒造編 »

2018年9月19日 (水)

HIROMI亭♪

先日の祝日、久しぶりに山行きまして、帰りに野菜を買いに行きました。もう半額になってた、ししとう、ピーマン、じゃがいも、なすを購入。結構しっかり入ってて、全部で500円。
昨日はししとうとじゃがいも。じゃがいもと昆布の煮物は美味しく出来ました!

今日はシワシワだったナスをレンジでチンして、しょうがとめんつゆで和えたの。
野菜は美味いね、ほんとに。

先週行ったHIROMI亭。かつてまだ社会人なりたての頃、毎日のように飲み歩いてた私。屋台村からお店出されてまして、おしゃれで美味しいのに、全然気取らないフレンチに感動。
最近はご無沙汰してましたが、閉店するというので、行ってきました。

やっぱり白ワイン!スッキリして美味しい!

前菜です。ゴールデンキウイと生ハム。とろとろ甘い!
茶色のはチーズ。ワインと合うねー

ももにコンソメ入れたスープ。スムージーみたい。甘くて幸せになる味です。

カモのマリネサラダでしょ、イカの香草炒めでしょ、それとトマトのサラダ!きれいだし美味しい。花びらはトマトの皮なんです!なんて器用なんでしょ。

カツレツ、柔らかい!砂ズリのコンフィ。これも美味しいです。
パンを何度もおかわりして、お皿のソースも残さずいただきます!

これはオムそば。

閲覧注意ですが。中は焼きそば。あっという間になくなります。

いつの間にかメンバーも増えまして。
チーズピザ。ブルーチーズで、ハチミツかけると、美味しいです。
ショートパスタのカルボナーラ。パスタがもっちりしてて、美味しいです。

オムライス!卵ヤバいでしょ。

真ん中で割ると、とろとろ!
シングルファーザーのマスター、まだ小さいお嬢ちゃんの世話をちゃんとするためにお店を閉めて、定職に就くそうです。
こんな美味しいフレンチ、残念ではありますが、頑張って欲しいです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart