« 台北旅行2018 その4 | メイン | 冠岳 訓練編 »

2018年5月11日 (金)

台北旅行2018 その5

昨日は半額になってたお刺身を漬け汁につけて、黒霧島でいただきました!
で、その残った漬け汁に、卵をなんと3個も入れて、玉ねぎとしめじを卵とじに。
見た目はひどいが、実はぜいたく^_^

故宮博物院へ行って、それから台湾在住の友達と待ち合わせ。

客家小館。ネットでたまたま見て、行きたい!と思ったので、友達に予約してもらいました。
メニューもたくさんありすぎで、とりあえずおすすめを選んでみました。

まずはビール!

とろとろの豚のスペアリブ。すんごい美味しかったけど、小を頼んだのに量がすごい。

豚のモツともやし炒め。酸っぱいのが良かったのですが、これも小だったのに結構な量です。あと2品頼んで追加するはずだったけど、不安になってきました。

これは魚と豆腐を揚げて炒めたの。これも美味しいけど、量がハンパない。

かぼちゃのフライ。さくさくしてます。ここのかぼちゃは日本みたいにほくほくしてなくて、水っぽい、と友達が言ってたけど、フライにしたらちょうど良い。
でもね、半分以上食べれなかったから、友達に持って帰ってもらいました。
なんかね、チョイス誤った感じ。

最後のフルーツはサービス。日本から来たからって、多めにしてくれたらしい。
台湾はフルーツすごく食べるそうです。さすがに全部食べれなかったので、私達が持ち帰りました。

近くの夜市を散策。

やっぱり人がいっぱい。
友達には迷惑かけた気がしたけど、まあ良しとしましょう。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart