« 台北旅行2018 その3 | メイン | 台北旅行2018 その5 »

2018年5月10日 (木)

台北旅行2018 その4

今日はサバカレー。ミックスビーンズも入れてみました。スパイスたっぷりで美味しいです。

故宮博物院を見学します。
すんごい人でした。でもとりあえず有名どころは押さえたはず。

はくさい。緑と白の翡翠がちょうど白菜色なのが良いらしい。

豚の角煮。石が大好きな中国人らしいです。

これはすごい!一本の象牙に、どうやって彫ったのか、中にも球体があるんですよ!
こういうのを作るのに一生を費やした人がいるんですよね。やっぱり中国人ってすごいと思う。
それにしてもスマホで写真撮ってる人が亡霊みたいで怖い。

この翡翠の屏風もすごいです。

撮り忘れたけど、日本が書き写してた時代に印刷の技術もあったそうで、日本よりも全然先を行ってた国だったんです。

ここへ来ると、中国の凄さを感じるのでした。

士林駅前に戻ると、またのど乾いた!

50嵐が並んでたので、隣のここにしました。

この二つをもらいました。
マンゴーラテと冬瓜とレモンのジュース。

どっちも美味しいけど、冬瓜とレモンがさっぱりしてて美味しい!
台湾はドリンクがほんとに美味しいです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart