« 2018年1月 | メイン | 2018年3月 »

2018年2月

2018年2月 6日 (火)

2001年宇宙の旅

見た目ひどいですねー
トマトと卵の炒め物。もやし、カサ増し。訳ありのスナップえんどう、茹でてマヨで食べたら甘くて美味しい!見た目悪くても満足なのです。
今月のカード引き落としで真っ青になってます。考えたら当然なんだけど。おまけに来月が車検。
なので安い食材でごはんを作り、タダの映画を見るのです。

2001年宇宙の旅、映画史に残る名作を初めて見ました。
コメントでは、大傑作!とある反面、さっぱり分からない、と評価は両極端。
で、私はもちろん、さっぱり分からない派です。
想像力働かせたらどんどん広がっていく内容だろうけど、考えるのが面倒くさいというか。
でも最初と最後が分からんだけで、ドキドキした内容でした。

2018年2月 5日 (月)

パーマネントのばら

お弁当作ったけど、撮り忘れました。せっかく作ったのに。
寒すぎる。今日はレックの子供が風邪引いちゃったから、ヨガはお休み。GYAOで映画見てます。

これはおとつい見たのかな。西原理恵子原作です。
なんかね、いろんなのがてんこ盛りで、面白いのかどうか良く分からんです。最後はシックスセンスばりのびっくりな展開になるし。
でもね、菅野美穂はきれいですよ。彼女だけでも見る価値あるかもしれません。

2018年2月 4日 (日)

今日の出来事

ジョイフル♪

今日は高校時代の同級生たちとランチ会♪
11時に集合で、16時にお開き。
よーしゃべりました!
チゲ鍋うどん定食とドリンクバーだけ。ほんとにありがとうございました。

2018年2月 3日 (土)

ボナール♪

おはようございます。
今朝起きてパンを買いに行きました!

住宅地の中にあります。私ん家から歩いて5分もかからないかな。
聞いてはいたけど、土曜日の9時から売切れまでなので、なかなか行けなかったのです。

店内かわいい!10時頃行ったので、もう少なくなってました。
塩バターあん、クリームパン、コーンパン。甘いパンが食べたくて。どれも美味しいです!
店内でお茶も飲めるみたい。
近くにパン屋があるっていいかもしれません。

今日も1日頑張りましょう!

2018年2月 2日 (金)

今日のお弁当

茶色ですが。里芋15分ゆでたら皮がつるんと剥けるはずなのに、剥けなかったので案外時間かかりました。はるさめ入れたら美味しいです。
今週は長かったです。

2018年2月 1日 (木)

81/2

西瓜の奈良漬けとごはん。お茶漬け、美味しいです!
奈良漬けの粕、マヨに混ぜてじゃがいもと玉ねぎ蒸したのに付けたらいくらでも食べれます。弁当のおかず作る気せんかったんよ。
私お酒好きだけど、すぐに赤くなります。これだけ奈良漬け食べたらほんのり赤くなりまして。昔は大丈夫?と心配されましたが、今は笑われてしまいます。あーあ。

GYAOで配信されていたので見てみました。

萩のバー、ハッコはハッコニブンノイチ、という店名で、この映画からつけたそうです。

映画ですが、思ってた以上に面白かったです。主人公のグイドは映画監督。彼の現実と幻想が入り混じったお話です。
映画監督はモテるんですよね。女優が役欲しさに、人妻はうだつの上がらないダンナに言い話を期待して、彼にまとわりつきます。
現実の奥さんは彼に冷たくしますが、空想では愛人に挨拶してにこやかなのです。

まだしばらく配信されてるんじゃないかな。おすすめです。

Powered by Six Apart