« 古民家アパートと錦帯橋で歌う | メイン | オペラ座の怪人と天ぷら食堂田丸♪ »

2017年11月16日 (木)

今週のお弁当

特に何もなかったのですが、何となくサボってました。
昨日はやっとストーブ出して、今日は洗濯しました。
月曜日は冷凍してたカボチャの煮物とピーマンのカレー炒め。ビックで買った魚のフライ。遅くに行ったので、元々安いのが半額でした。

火曜日は鳥と大根の煮物。煮物の鶏肉ってパサついてますが、昔から好きなんです。一個だけお弁当用に残してました。ビックで買ったコロッケとピーマンのカレー炒め。

水曜日はゆで卵登場。冷凍してた水菜の胡麻和え。

冷凍庫にあったおから。解凍して、半端に残ってたにんじんや出汁に使った後の昆布やしめじ、油揚げを入れておから煮にしたのですが、味がイマイチ。
まだ大量にあるから来週はホットケーキミックスに入れてみようかなと。捨てるのはもったいないからね。
おから煮は片栗粉入れて揚げ焼きにしたら、美味しくてペロリと食べてしまいました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart