« チェンマイ旅行 その2 | メイン | 今週のお弁当 »

2017年11月11日 (土)

古民家アパートと錦帯橋で歌う

一見普通の民家ですが

古民家アパート。ここはイベントをよくしてるみたい。で、カレーが美味しいというので、職場の友達と行ってきました。

かわいい手作り雑貨がたくさん^_^

古くて趣味の良いものばかり。こういうセンス、欲しいなあ。

カレーは良く煮込まれてねっとりしてます。スパイシーですごく美味しいです。

イチヂクもいただきました。いかにもどっかの木から取ってきたもの。甘かったです。

それから近くの種と土へ。

ここでは食パン買って、お茶しました。
遅かったので、あんまりパン残ってなかったです。
それから2人と別れ、母のお見舞いに行ったついでに、錦帯橋の紅葉を見にいきました。

今年は紅葉はイマイチなのかな。
でもきれいに赤くなってるのもあって、日本の四季っていいなあ、と思いました。

イベントしてたみたいで、篝火が灯されてました。
錦帯橋がタダで渡れたので、渡りました。
そしたら突然呼び止められ、

中高時代の同級生でした。
一緒に歌おう!と誘われ、故郷と荒城の月とか、岩国の歌を歌ったのでした。
岩国の歌って初めて知ったのでした。

先日の同窓会で何十年ぶりかに再開して、それからも特に会ってもないのですが、なんかほっこりしたのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart