« 同窓会などなど | メイン | 金魚ちょうちん祭り 白壁の町並み »

2017年8月15日 (火)

金魚ちょうちん祭り

お盆休みも今日まで。夏休みもあったし、仕事忘れそう。時給だし、来月のお給料が怖いです。

この日曜日に柳井の金魚ちょうちん祭りに行ってきました!

金魚だらけです。

人多くて、海外の人が多いのにビックリ。

どこもかしこも金魚です。

金魚ねぶたが出番待ってます。

まだ時間あるので、肉巻きおにぎりとビール♪

嚙ってますが。
このソーセージ、すごく美味しかった!ビールによく合います。
屋台も侮れんです。

広場で威勢の良い掛け声が。
一騎ずつ廻して、良かったのに投票するというコンテストをしてました。

柳井学園が去年も今年も優勝してました。
母校だと、私も投票するよね。お祭りだから良いのです。

日が暮れてくると、金魚も明るくなります。

こんな青い金魚もおりました。

金魚ねぶたの祭りがある、と知って、そんなシュールなものが、と一度見て見たかったのです。念願が叶ったのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart