« 沖縄旅行 その7 | メイン | 沖縄旅行 その9 »

2017年8月23日 (水)

沖縄旅行 その8

昨日とまったく同じ。いいんよ、私が食べるんだから。
金曜日、職場の飲み会に。ダイエット中には厳しいこととなりました。

探検続きます!

こんなとこ歩いた先は

大主(ウフシュ)ガジュマルの木。
すごい大きさに圧倒されます!

ガジュマルは歩くそうです。こんな垂れ下がって下まで届くと、それがまた木になるそうです。

先っぽから根っこが生えてるんです。

こうして見ると、かつては天井あったのが何となく分かります。

テラスを登って

緑に囲まれてます。

最後に洞窟戻ってここで発掘された、1万年以上前の港川人の説明を受けました。
ここではまだまだ発掘がされており、人が生活していた痕跡があるそうです。
これからすごい発見があるかもしれません。

みっちり歩きましたが、とても良かったです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart