« 沖縄旅行 その8 | メイン | 今日のお弁当 »

2017年8月24日 (木)

沖縄旅行 その9

昨日はピーマンもらったので、もやしと一緒に炒めました。こんにゃくをだしとゆかりを入れて煮たら、ほんのりゆかり味で美味しい!ゆかり、使えます。
昨日より0.2キロ減ってました。今日はちょっと遅かったので、ヨガに行けず。職場でビリーザブートキャンプをずっと朝してるという人いて、私も頑張ることに。ビリーじゃないよ、私はカービーダンス♪

ガンガラーの谷の、ツアー終点はおきなわワールド内で、ハブミュージアムの近くでした。ハブとマングースのショーがあるというので入ってみました。

早速ショーを見に行きました。ハブを操ってます。

マングースとハブの対決、ではなく、ウミヘビとマングースの競争。
一瞬で終わり。ウミヘビは水の中ではほとんど動かず。マングースは瞬時に泳いで、あっけなく勝負が決まりました。

コブラ登場。
こんな怒りを向けていますが、後はまったく見えないそうです。後ろから頭をペチペチ叩かれてました。

ヘビとみきちゃん。
私は触れんかったです。

カメとみきちゃん♪

カメは触れます。
爬虫類、苦手というか、嫌いというか。
でも皆さん、ヘビに愛情持っておられるというのが良く分かりました。
もっと長く居れたらヘビを首に巻きつけられたかも。

この赤っぽいのが、タンカンちゃん。やっぱり触れませんでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart