« 萩美術館 今右衛門の色鍋島 | メイン | Rib House♪ »

2017年6月12日 (月)

グランドチーフと岩屋観音♪

さやいんげん、なんかねネットのレシピそのまんまに作ってるけど、色がなんか冴えない。美味しいけど。

土曜日、前職の友達が遊びに来まして、ドライブしました。2号線沿いにあるグランドチーフ。
ここで待ち合わせ♪

一番人気という大酋長バーガーというのにしてみました。とても美味しかったですが、中具がありすぎて、ありがたみが良くわからんかったです。次回はシンプルなのにしよ。
ポテトは生のイモから作った感じがして美味しかったです。

ほんとはほたる見に行こうと思ってたけど、府谷は場所まで行くのが山道なので、友達の心が折れてしまいました。
時間もあるから岩屋観音を案内。

こんな道を歩きました。

まずはでかまる君。
あまりのデカさにびっくりしてました。

立派な水車ですが、今は蕎麦もひいてなさそう。前はお店があって、そば売ってましたが。

岩屋観音へ。

なんか可愛らしい仁王像。

この急な階段を登ります。

岩屋観音。
弘法大師がこの人形を置いて、長い年月が経って鍾乳石の下だったから石化したとの事。

初めて見た時、すごく感動して、姉や何人か友達連れて行ったけど、大した反応もなく。
今回は大感動してくれました!

だって^_^

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart