« はっこにぶんのいち♪ | メイン | グランドチーフと岩屋観音♪ »

2017年6月11日 (日)

萩美術館 今右衛門の色鍋島

昨日は前職の友達が突然訪ねてくれて、ドライブしました。それはまた明日ご報告。

萩、前日飲みすぎたので、ギリギリまで寝てました。
この日も良く晴れてたからぶらぶらお散歩。

明倫館をちょこっと覗いて

立派な建物です。

コーヒー飲みたかったので、ここにお邪魔。

素敵な店内です。

ケーキは普通。

萩美術館で今右衛門の色鍋島展を見て来ました。金ピカの華やかな作品は元気でますね。ほんとに見事なものばかり。堪能いたしました。

建物も素敵。常設展も見ごたえありです。
今回メンバーズクラブに入会しました。来年3月まで、萩美術館と山口美術館の特別展が3つ見れます。2000円なのでお得です。
また来なくちゃね。

朝からあんまり食べてなかったからお腹ぺこぺこ。駐車場近くにこのお店があったので入りました。

うどんかそばを選んで、おかずとご飯は食べ放題。おかずは少なかったけど、野菜も山盛り食べれたし、ご飯は炊き込みご飯もありました。これで650円だからお得です。
お客さんも続々入ってきました。

山口市のコーナーストーン。最初閉まってると思ったけど、ちゃんと営業してました。品数は少なかったけど。

ライ麦パンとカンパーニュを購入。ライ麦パンは最初はちょっと苦手だったけど、今は美味しく食べれます。ちょっとで満足できるから良いですね。
いずみちゃん達と会うと、ほんとに楽しくて。

今日からマッキーのおちょこデビュー。お酒が美味しく感じます。大切にしなきゃ。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart